ついに登場!ネット調査からカスタマージャーニーマップがお任せで作成できるパッケージツール「打ち手わかるくん」

12月8日(金)19時1分 PR TIMES

〜調査・分析から施策の具体的な方向性まで、短納期・高品質・低単価で把握〜

日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:村瀬俊司)は、商品・ブランドの「カスタマージャーニーマップ」を、手間をかけずに作成できる新しい調査・分析サービス「打ち手わかるくん」の提供を開始しました。「打ち手わかるくん」は、カスタマージャーニーマップの作成実績が豊富な株式会社コレクシア(所在地:東京都中野区、代表取締役:村山 幹朗、以下 コレクシア)との技術提携により開発し運営する新しいサービスです。
根拠に基づいたカスタマージャーニーマップが手軽に作成できるようになったことで、ユーザーに「刺さる」具体的な打ち手を、コンスタントに企画できるようになります。
https://www.nissha-comms.co.jp/download/u-wakaru/

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[画像2: https://prtimes.jp/i/23694/4/resize/d23694-4-886472-1.jpg ]

近年広く普及しつつあるカスタマージャーニーマップですが、「少数の調査対象者を基にした調査のためブレが出る」、「作成に加わった関係者内でしか共有しづらい」、「手作業での作成が必要なため時間が掛かり、作成スタッフ全員の拘束時間も長くなる」などの問題点も顕在化してきました。このような問題を解決するツールとして、ネット調査ベースでのカスタマージャーニーマップ作成ツール「打ち手わかるくん」を開発しました。
これにより、
1.ネット調査ベースのパッケージツールのため、関係者の作業を経ずに「お任せ」で作成
2.100人〜2000人規模の、信頼性が確保された調査サンプルを元に作成するため、結果のブレが低減
3.信頼性の高いファクトベースのジャーニーマップとなるため、関係者内だけでなく他のスタッフへの説明や制作スタッフとの議論にも、そのまま使用可
といったメリットが生まれます。

◆施策に繋がらない調査は不要!これからは「具体策に繋がる調査」が求められます!
打ち手わかるくんは、ブランドマネージャー、営業、販促担当者の「もっとわかりやすく納得できて、施策に直結する調査はないのか?」の声に応えた新手法の調査・分析サービスです。「定量調査をしても新しい発見が無く、ユーザーの心の動き、行動がイメージできない・・・。当社の商品を買う人はなぜ買っているのか?他社品を買う人はなぜ買ってくれないのか?」「調査は調査で終わってしまい、施策とつながっていない。だから次にどうすべきなのか『打ち手』がわからない・・・。」といった、事業会社のマーケティング関与者が直面する悩みを解決するために、カスタマージャーニーマップの作成実績が豊富なコレクシアと提携し、リッチな情報を大量に収集し明快なアウトプットにまとめるノウハウをパッケージ化しました。それにより、示唆に富み信頼性の高い調査分析・施策提案レポートの提供が可能になりました。

◆視覚的、直感的な分かりやすさで、デザイナー・クリエイターとの打ち合わせにそのまま使えます!
一般的な定量調査・定性調査レポートでは、マーケティングの知見がないと理解しづらく、制作スタッフに手配する際には、担当者が一旦「オリエンシート」や「クリエイティブブリーフ」などにまとめ直す必要があります。
「打ち手わかるくん」では、エンドユーザーの感情や行動が一目で分かるレポートを提供しますので、そのまま制作スタッフに見せてディスカッションすることが可能となります。

◆お手軽に試せる「打ち手わかるくんライト」も同時発売
一度どんなものか試してみたいという声に応え、約4週間でA3表裏のサマリーレポートが出る簡易版もご用意。一般的なグループインタビュー費用の約半額で実施できます。詳細説明が入ったマニュアルもセットで提供しますので、スムーズな内容理解や情報の共有が可能です。

■「打ち手わかるくん」紹介ページ
https://www.nissha-comms.co.jp/download/u-wakaru/

■日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社【マーケティングと施策の具体化】
コミュニケーション設計と情報加工技術を生かし、高品質なものづくりとその周辺領域でのソリューションを提供する会社です。そのために、誰でも手軽に使えるオリジナルのマーケティングツールの開発を続けてきました。「打ち手わかるくん」は、裏づけくん、確かめくんに続くパッケージツールの第3弾です。

会社名:日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社
電話番号:075-777-6015
所在地:〒604-8551 京都市中京区壬生花井町3
URL :https://www.nissha-comms.co.jp/

■株式会社コレクシア【カスタマージャーニーマップの作成】
マーケティングサイエンスで現場を支援するシンクタンク、コレクシア。消費者の様々な製品やサービスの「買われ方・選ばれ方」や行動動線と心理変化をカスタマージャーニーマップで可視化。
カスタマージャーニーナビ http://www.journey-navi.com/
消費者行動図鑑 http://kawarekata.com/

会社名 : 株式会社コレクシア
電話番号: 03-5937-0137
所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目30ー9リオイルハ2F
URL   : http://collexia.co.jp/index.html

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