フォロワー数「全国6位」に急上昇したクラシルの“SNS戦略”

12月11日(水)6時0分 ダイヤモンドオンライン

dely執行役員の野村知己氏 Photo by Karin Hanawa

写真を拡大


delyが運営するレシピ動画サービス「クラシル」のInstagramのフォロワー数が、右肩上がりに伸びている。Instagramの国内企業ランキングで第6位にランクインしたのだ。スターバックスコーヒーやニトリ、無印良品などの有名ブランドを抑え、トップ10入りできた理由は何なのか。delyが見つけたSNSマーケティングの光明に迫った。(ダイヤモンド編集部 塙 花梨)


 2014年に創業したスタートアップ企業delyが運営するレシピ動画サービス「クラシル」のInstagramのフォロワー数が伸びている。2019年3月時点で170万人だったフォロワーは毎月10万人ずつ増え、12月9日現在、239万人に達した。


 これは東京ディズニーリゾート、ポケモン、ユニクロ、日産など、数々の人気ブランドが上位に並ぶInstagramの国内企業フォロワーランキングで、第6位に食い込むほどの数だ。





続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)

ダイヤモンドオンライン

「フォロワー」をもっと詳しく

「フォロワー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ