従来品より乾燥時間を50%短縮、持続効果は約2倍!『マツコの知らない世界』等で話題の傘ソムリエが企画した「傘屋が作った防水スプレー」発売開始

12月11日(水)14時25分 PR TIMES

株式会社シューズセレクション(所在地:東京都目黒区)は、2019年12月11日に「傘屋が作った防水スプレー」を発売開始。速乾性に優れ、効果の持続期間も長く、撥水効果も高いと三拍子そろった防水スプレーを開発いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/44387/4/resize/d44387-4-111619-0.jpg ]

【TVでも話題の傘ソムリエが企画】
「傘屋が作った防水スプレー」は、NHK「あさイチ」やTBS「マツコの知らない世界」等で取り上げられた弊社の傘ソムリエ・土屋博勇喜が企画開発を担当。土屋への番組出演依頼や商品への問い合わせも急増し、話題となっています。

土屋は「自分でさして、納得した傘をお客様に届けたい」という思いから、給与の大半を傘につぎ込み、様々なメーカーの傘を購入し、実際に試してまいりました。現在でも約100本の傘を自宅に所有しております。

また傘のメンテナンス方法についても日々研究し、お客様に伝えることで傘をより長く使っていただけるように努力しております。

【抜群の防水・撥水性能】
「傘屋が作った防水スプレー」は、抜群の防水・撥水性能を誇っています。フッ素樹脂とシリコン樹脂を混ぜあわせることで、傘をひとふりするだけで水がはじけ飛ぶほどの撥水効果である「超撥水」を実現。さらに撥水効果の持続期間が約2週間と従来品の約2倍まで伸ばす事ができました。また、スプレー後の乾燥時間も15分と大幅に短縮しています。

【大きさ、見た目にもこだわり】
「傘屋が作った防水スプレー」は、コスメのようなかわいらしい見た目により、玄関に置かれていてもインテリアのように映え、何気ない日常を彩ります。容量も紳士傘65センチサイズで5〜6本分程度と大きくし過ぎないことで、場所をとらず携帯性が高い商品となりました。

【あらゆる傘素材に対応】
「傘屋の作った防水スプレー」は、あらゆる素材の傘に対応しています。通常の雨傘の他に、コーティング日傘や超撥水生地にも使用可能。また傘以外の靴やカバンにもお使いいただけます。弊社の傘との相性はもちろんのこと、他社メーカーの傘ブランドでも効果は折り紙つきです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44387/4/resize/d44387-4-780272-5.jpg ]

【傘スプレーで傘をより長く愛していただきたい】
「傘屋が作った防水スプレー」は、傘ソムリエ土屋の「私の好きな”傘”を守りたい」という思いから商品のコンセプトを作り上げ、みなさまが愛用されている傘を大切に使っていただけるよう開発しました。長く使っていただくために、スプレーの香りが傘に強く残らないようにするといった細やかな工夫もされております。

傘を長く使っていると撥水性能が落ちてきてしまい、お気に入りの傘も新しい傘に交換せざるを得なくなります。しかし、「傘屋が作った防水スプレー」で日々お手入れをしていただき、撥水性能を持続することで、より長い間1本の傘を大切に使い続けることが可能となります。

年間1.3億本の傘が消費され、傘の使い捨て文化が広がる日本。弊社はこの現状に危機感を覚え、SDGsの取り組みとして「たたむ、をひろげる」をコンセプトに、傘の携帯習慣を啓発するプロジェクトを2019年6月に立ち上げました。今回の商品もその一環として、傘を長く使い続ける文化の形成に寄与できればと考えております。

PR TIMES

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ