のん「4時間かかりました」 巨大で鮮やかな壁面アート描ききった

12月13日(金)19時0分 J-CASTニュース

女優・「創作あーちすと」のんさん

写真を拡大

女優・のんさんが、巨大な壁一面に色鮮やかなフルーツのウォールアートを描いた。

「創作あーちすと」としても活動するのんさんの作品は、2019年12月13日から15日の3日間限定で東京・新宿にオープンしているポップアップバー「Café de Paris "My Sparkling Time" Decorated byのん」で公開されている。フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」と、のんさんがコラボレーションしたイベントだ。



「カフェ・ド・パリ」ポップアップバーで公開



発表資料によると、12月12日のお披露目会でのんさんは、制作したウォールアートについて「今朝会場に来てからずっと描いてて、4時間かかりました。(中略)特にこだわった部分は、カラフルな蛍光の点々。『カフェ・ド・パリ』のシュワシュワ感を表現できたので、ここに行き着けたのが自分でも嬉しかったです」とコメントした。



「カフェ・ド・パリ」はペルノ・リカール・ジャパンが輸入販売しているスパークリングワインで、グリーンアップルやピーチ、レモン、サクランボなどフルーツのフレーバーがそろう。のんさんが淡いタッチで描いたフルーツのイラストは、これら商品をイメージしたそうだ。



ポップアップバーでは、のんさんの作品のほか、「カフェ・ド・パリ」の8つのフレーバーから1つを選び、フルーツやエディブルフラワーなどがトッピングできる「トッピングエリア」や、華やかなボトルのディスプレイが設置されている。



入場は無料で、満20歳以上限定。

J-CASTニュース

「のん」をもっと詳しく

「のん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ