〜コンセプトストア「Maison KOSE」で本日より発売開始〜 米国の自然派コスメブランド『tarte』が日本初上陸

12月17日(火)13時35分 PR TIMES

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、米国を中心にメイクアップブランドなどを展開する自然派コスメブランド『tarte』を、日本で初めて発売します。本日、銀座にオープンするデジタルと体験を融合したコンセプトストア「Maison KOSÉ」で、約200アイテムを取り揃え、販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41232/55/resize/d41232-55-482011-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/41232/55/resize/d41232-55-377113-5.jpg ]



この度、「Maison KOSÉ」での販売を開始する、『tarte』は、2014年に当社の傘下に入った米国のタルト(本社:米国ニューヨーク州、CEO:モーリン・ケリー)の化粧品ブランドです。“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をコンセプトとし、果物やミネラルなどの天然由来成分配合のメイクアップ及びスキンケア商品を展開しています。これまでは、米国を中心にSephoraやULTAなどの化粧品小売店、TV通販のQVCなどを流通販路としており、自社ECサイトでは世界190ヶ国以上で直接販売していました。

今回、「Maison KOSÉ」のみで販売を開始します。店舗の1Fフロアは期間ごとにブランドや演出を変え、シーズンやテーマに合わせた提案を行います。その第一弾として、『tarte』のブランドカラーであるパープルでラッピングし、世界観を演出。壁面に設置した大きなデジタルサイネージには、ブランドムービーを放映し、登場感を表現します。

1999年に設立したタルトは、高機能なナチュラルコスメのパイオニアとして、一品一品に特長がありながらも、どなたでも簡単に使える商品を世に送り出してきました。ナチュラルかつ高い品質、既成概念に捉われない豊富な色展開や自然界にインスパイアされた独自のパッケージデザインで、欧米の20〜30代の女性を中心に高い支持をいただいています。また、そのいずれもが実使用テストを行い、安全性だけでなく実際に使った人が効果をしっかり実感できることを目指しています。


                          「タ゛フ゛ルテ゛ューティヒ゛ューティ シェイプテープ コントゥアーコンシーラー」


[画像3: https://prtimes.jp/i/41232/55/resize/d41232-55-639334-1.jpg ]



主力商品は、30色ものカラーを揃えたコンシーラー「ダブルデューティビューティ シェイプテープ コントゥアーコンシーラー」(日本販売価格3,200円/税抜)やアイシャドウパレット「タルトレット インブルーム クレイ パレット」(日本販売価格4,800円/税抜)です。


                          


                          「タルトレット インフ゛ルーム クレイ パレット」
[画像4: https://prtimes.jp/i/41232/55/resize/d41232-55-364816-0.jpg ]


創業者のモーリン・ケリーは、“自然環境に配慮したモノづくり“や“社会への還元”にも情熱を注いでおり、1999年のブランド立上げ時から、タルトのビジネスモデルと企業カルチャーにこの想いを込めてきました。彼女は、非営利団体である “heart to tarte” 財団の創設者および代表でもあり、世界を 『より美しい場所』 とするためのさまざまな支援活動にも日々取り組んでいます。

                          
 今回、「Maison KOSÉ」に『tarte』を日本で初めて導入することで、お客さまの幅広いニーズに応えるとともに、日本市場をはじめとして『tarte』の新たな可能性を探ります。


『tarte』 商品概要
商品の詳細はこちらからご覧いただけます。
デジタルパンフレット https://tarte.maison.kose.co.jp


コンセプトストア「Maison KOSÉ」
                          「Maison KOSÉ」外観イメージ
[画像5: https://prtimes.jp/i/41232/55/resize/d41232-55-459639-4.jpg ]

「Maison KOSÉ」は、スキンケアやメイク、ヘアケアに至る当社のすべてのブランド※2を横断型で試すことができるコンセプトストアです。“Find Your Own Beauty”をテーマに、“私らしい美の発見”を、よりパーソナルに、より気軽に、ご自身で叶えることができる場を目指しています。当社にとっては “お客さまとのコミュニケーションの場”と言える全く新しいコンセプトストアで、お客さまとの接点を創出し、そこから得た情報や経験をスピーディに社内へフィードバックできる、学びの場としての機能も持ち合わせています。店舗スタッフの他に、研究員をはじめとする様々な職種の当社スタッフが直接お客さまと接点を持てる環境を整え、さらにタイムリーに、お客さまのニーズを捉えていきます。
※2 アルビオンを除く
                          2階の様子
[画像6: https://prtimes.jp/i/41232/55/resize/d41232-55-742599-2.jpg ]


〈店舗詳細〉
店名 Maison KOSÉ
所在地 東京都中央区銀座7-10-1
フロア数 2フロア
面積 約500平米(延べ床)
営業時間 11:00-20:00 不定休


参考資料
・Maison KOSÉ 第一報  2019.07.12リリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2019/07/2019071201.pdf

・Maison KOSÉ 第二報  2019.10.31リリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2019/10/2019103101.pdf


<このニュースに関するお問い合わせ>

株式会社コーセー コーポレートコミュニケーション室 TEL:03-3273-15144(直通)

<『tarte』(タルト)に関する問い合わせ先>

株式会社メディア・グローブ tarte PR担当  TEL:03-6234-6220  FAX:03-6234-6221

茂木(mogi@mediaglobe.co.jp)、安田(yasuda@mediaglobe.co.jp)

PR TIMES

「ブランド」をもっと詳しく

「ブランド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ