インフォマーシャル大賞 2019』 受賞社発表!アサヒ緑健の緑効青汁が受賞

12月17日(火)19時5分 PR TIMES

「Infomercial of the Year 2019」

インフォマーシャル出稿統計データ「DRTV-INDEXTM」を運営する株式会社ハニーマスタード(http://www.honey-mustard.jp/)は「Infomercial of the Year 2019」の受賞社・受賞商品をアサヒ緑健の緑効青汁(https://003003.jp/ryokko.html)に決定しました

[画像1: https://prtimes.jp/i/33779/3/resize/d33779-3-991626-0.jpg ]

【受賞理由】

同商品のインフォマーシャルは波種(地上波、BS)を問わず、TV通販業界最大級の出稿量を確保。(健康食品部門では第5位 グリーンチャージ部門では第1位)(※1)

また、その内容も愛用者が多数出演し、その愛用者が「健康になった」というだけにとどまらず、健康になった結果、人生がいかに豊かになったかというところまで余すことなく伝え、さらに多数の出演タレント  〜〜単に宣伝として出演してるのではなく、同商品が自分の人生に価値を与えてくれたことを自分の言葉で表現し〜〜 や、一般の愛用者のストーリーも丹念に取材し、商品のストロングポイントをわかりやすく視聴者に説明。誰にでも親しみやすく表現していることが評価され2019年テレビ通販業界の発展に最も貢献したインフォマーシャルとして受賞となりました。

(※1)年間5万2,215分 DRTV-INDEXTM調べ 2018/12〜2019/11

[画像2: https://prtimes.jp/i/33779/3/resize/d33779-3-809466-1.jpg ]



【受賞者のコメント】

この度は、栄えある賞を頂き、誠にありがとうございます。

インフォマーシャルは、商品の良さを一方的に伝えるのではなく、その先にある「健康の大切さ」を一番にお伝えしたいという思いで制作をしております。番組の出演者は、芸能人から一般のご愛飲者に至るまで様々です。ご出演者から、「番組に出演して良かった!」と、そして視聴者の皆様から「元気を頂きました!」と言って頂けるように、これからも1分・1秒の映像にこだわり続けます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33779/3/resize/d33779-3-644048-2.jpg ]

【選定条件】

「Infomercial of the Year 2019」は2019年(2018/12/1〜2019/11/30)に放映されたインフォマーシャル全2,883商品を対象に、視聴者に安心感を与え、親しみやすい商品訴求を行い、テレビ通販業界へ大きく貢献した通販事業社・商品を選出し栄誉を称えるアワードです。


【DRTV-INDEXTMとは】

全国9地区(東、阪、名、札、福、仙、静、岡高、広)+BSの計54局のインフォマーシャル出稿量をデータ化。OA実績のみならず、オファーや販売価格等の情報も網羅した日本最大級のインフォマーシャル出稿量データベースです。

運営会社:株式会社ハニーマスタード

本社所在地:〒105-0031 東京都港区浜松町2-1-17

代表者:代表取締役 山條 暁博

事業内容:データベースマーケティング


【本プレスリリースに関する問い合わせ先】

株式会社ハニーマスタード

info@honey-mustard.jp

TEL.03-5401-0485

PR TIMES

「アサヒ」をもっと詳しく

「アサヒ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ