〜“和素材”の豊かな味わいが楽しめる、大人のデザートミルクティー〜「キリン 午後の紅茶 ミルクティードルチェ 和栗モンブラン」2017年1月24日(火)新発売

12月20日(火)14時0分 Digital PR Platform

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、“和素材”の豊かな味わいが楽しめる「キリン 午後の紅茶 ミルクティードルチェ 和栗モンブラン」を、2017年1月24日(火)より数量限定で全国で発売します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2015年実績)

今回の商品は2つの“和素材”を使用していることが特長です。渋みが少なく優しい味わいの茨城県さしま産の紅茶※2に、同じく茨城県産のふくよかな甘さが特長の「和栗」を合わせることで、風味豊かで品質高い味わいに仕上げました。また、紅茶飲料の中でもミルクティーはオンタイムの報酬時(休憩・気分の切り替え時)によく飲まれていることから、香り立ちの良い広口のボトル缶を採用し、報酬感をより高めた商品設計にしています。
※2江戸時代初期から生産が始まり、日本茶で初めて輸出されたとされる歴史ある茶葉「さしま茶」を紅茶に加工したもの。(4%使用)

「午後の紅茶」はこれからも“日本の日常茶へ”をブランドテーマに、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲める、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。


●中味について
・渋みの少ない茨城県さしま産の紅茶とふくよかな甘さが特長の「和栗」
の2つの茨城県産の素材をまろやかなミルクでつつんだ優しい味わいです。   
カフェなどで人気のデザートラテをイメージしました。


●パッケージについて
・ギンガムチェックとやさしい色合いで、休憩時のほっこり
 とした気分を表現したデザイン。茨城県産の素材を使用し
ていることから、裏面に「茨城をたべよう」※3マークを
挿入しています。
※3 茨城県が推進する、茨城県産の農林水産物の消費拡大や県のイメージアップを目指す地産地消運動。



キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

                       記

1.商品名 「キリン 午後の紅茶 ミルクティードルチェ 和栗モンブラン」
2.発売地域 全国
3.発売日 2017年1月24日(火)※数量限定
4.容量・容器 250g・ボトル缶
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 138円                               
以上
≪添付資料あり≫茨城県さしま産の紅茶を使用することで地元の活性化への貢献

Digital PR Platform

この記事が気に入ったらいいね!しよう

キリンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ