ネイリストがオススメする冬ネイルが明らかに!しかし、3人に1人はネイルをする際に指毛の処理をしていない…?

12月23日(水)18時16分 PR TIMES

ネイリストと20代女性を対象に「冬ネイルと指毛の処理」に関する調査を実施しました!

[画像1: https://prtimes.jp/i/35615/33/resize/d35615-33-181260-pixta_38442130-5.jpg ]


女性のみなさん、寒い季節は冬服コーデに合わせてネイルを楽しみたいですよね?

くすみネイルや寒色系のネイルなど、冬仕様の可愛いネイルはたくさんあるので、どのデザインにしようか考えている女性も多いと思います。

また、ネイルをすると気分も上がるので、InstagramやTwitterなどのSNSにネイルをアップするという方も多いのではないでしょうか?

しかし、そこで気を付けたいのが“指毛”です…。

「可愛いネイルを見て欲しくてアップしたのに、周りの友人は私の指毛に注目していた…」
なんてこともあるかもしれません。

そこで今回、脱毛サロン「恋肌」(https://www.koi-hada.jp/)は、ネイリストと20代女性を対象に、「冬ネイルと指毛の処理」に関する調査を実施しました。


冬のオシャレに気を遣う部位とは?半数以上の女性が冬にネイルをしたいと回答!

まずは、冬はどの部位のオシャレに気を遣うのか聞いていきましょう。

[画像2: https://prtimes.jp/i/35615/33/resize/d35615-33-579315-0.png ]


「冬はどの部位のオシャレに気を遣いますか?」と質問したところ、『顔付近(42.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『体全体(29.8%)』『手付近(21.4%)』『足元(4.1%)』と続きました。

冬は、顔付近のオシャレに気を使う方が多いようです。
メイクやイヤリングなどのアクセサリー、そしてマフラーの巻き方などを楽しんでいる方が多いのかもしれません。

また、冬は露出部分が少なくなるため、他人から見える部分である手付近のオシャレにも気を遣う方がいるとわかりました。

手付近のオシャレは様々ありますが、中でも、ネイルは冬仕様のものも多く、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そこで、「冬はネイルをしたくなりますか?」と質問したところ、半数以上の方が『絶対にしたい(8.7%)』『どちらかといえばしたい(43.3%)』と回答しました。

冬はチラッと見える手元のネイルが、コーデのアクセントになると思います。

そのため、クリスマスやバレンタインなどのイベントが多い冬は、自分のコーデに合った冬ネイルをすることで、イベントがもっと楽しくなるかもしれません。


3割以上の方がネイルをした後、SNSにアップすると判明!その際に指毛をきちんと処理している方の割合は?

先程の調査で、冬にネイルをしたいと思っている方の割合が明らかになりました。

また、ネイルをした際は気分も上がるため、
「ネイルが可愛いからInstagramにアップしよっと!」
「新しくなったネイルを友達に見てもらいたい!」
と、InstagramやTwitterなどのSNSにネイルをアップするという方もいると思います。

では、どのくらいの方がSNSにネイルをアップするのか伺っていきましょう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35615/33/resize/d35615-33-380261-1.png ]


「ネイルをした後はInstagramやTwitterなどのSNSにアップしますか?」と質問したところ、『全くアップしない(69.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『気に入ったネイルだけアップする(15.9%)』『2回〜3回に1回程度アップする(7.8%)』『毎回アップする(7.0%)』と続きました。

ネイルをSNSに全くアップしないという方が多いようですが、約3割の方はネイルをアップするようです。

しかし、SNSにネイルをアップする際に気を付けなければならないことがあります。

それが、“指毛”です。

「ヤバイ、指毛に気を付けてないかも…」と、思った方もいるのではないでしょうか?

ネイルをアップした際に、周りの方は指毛に注目していた…なんてこともあるかもしれません。

では、どのくらいの方がネイルをする際に、指毛を処理しているのでしょうか?

「ネイルをする際は指毛を処理しますか?」と質問したところ、3割以上の方が『処理したことがない(24.4%)』『あまり処理しない(10.4%)』と回答しました。

3人に1人が指毛をあまり処理していないと判明しました。

せっかく可愛いネイルになったのに、指毛が生えていたら、インスタ映えも望めません…。

見落としがちな部位かもしれませんが、そういった小さな部位も怠らずに処理することが大切です!


8割以上のネイリストが“冬は手元のオシャレが重要”と回答!

ここからは、ネイリストに調査をしていきたいと思います。
まず、冬は手元のオシャレが重要になると思うか聞いてみました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35615/33/resize/d35615-33-689619-2.png ]


「冬は手元のオシャレが特に重要になると思いますか?」と質問したところ、8割以上の方が『非常に重要(37.2%)』『どちらかといえば重要(46.9%)』と回答しました。

冬は手元のオシャレが重要だと思うネイリストは多いとわかりましたが、そのように思う理由は何なのでしょうか?

■手元のオシャレが重要な理由は?
・指先まで美しいと好印象だから(20代/女性/沖縄県)
・露出が少なくなるから見えるところのおしゃれが大事(30代/女性/大阪府)
・ふとした瞬間に目に止まるものだから(30代/女性/大阪府)
・服の色が地味になりがちな季節なので華やかなネイルが映えるから(40代/女性/鹿児島県)

などの回答が寄せられました。

冬は露出が少なくなる分、見えるところのオシャレが重要です。
手元は、周りの目に止まりやすい部位でもあるので、ネイルやリングで、周りと差をつけちゃいましょう!


冬のオススメネイルが明らかに!ネイルをする際は指毛の処理をした方が良い!?

先程の調査で、手元のオシャレが重要な理由が明らかになりました。
では、冬の手元をオシャレに見せるには、どのようなネイルがオススメなのでしょうか?
[画像5: https://prtimes.jp/i/35615/33/resize/d35615-33-837568-3.png ]


「冬はどのようなネイルがオススメだと思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『ボルドーやブラウンなどの深みカラーのネイル(34.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『淡いカラーのくすみネイル(29.2%)』『ラメやミラーなどの派手めなネイル(26.1%)』『ブルーやホワイトなどの寒色系のネイル(23.0%)』『複数のカラーが混ざったようなニュアンスネイル(21.3%)』『雪の結晶のデザインやクリスマスカラーなどの季節感があるネイル(19.2%)』『透明感あるクリアネイル(17.1%)』『パールやストーンを1つだけ付けたようなシンプルネイル(17.1%)』と続きました。

ボルドーやブラウンなど深みのあるカラーは、落ち着いた印象を周りに与えるため、大人な女性を演出します。

また、コートやニットとの相性も良く、ネイルだけが浮いてしまうということもないので、冬の人気カラーの1つです。

オススメの冬ネイルが明らかになりましたが、ネイルをする際は指毛の処理も合わせてした方が良いのでしょうか?

「ネイルをする際は指毛の処理もした方が良いと思いますか?」と質問したところ、9割近くの方が『非常にそう思う(42.0%)』『どちらかといえばそう思う(46.5%)』と回答しました。

驚くことにほとんどのネイリストが、ネイルをする際は指毛の処理もした方が良いと思っているとわかりました。

では、その理由は何なのでしょうか?

■指毛の処理をした方が良いと思う理由を教えてください
・ネイルをすることで、相手も手元を見る機会が増えるから(30代/女性/石川県)
・綺麗になったところにうぶ毛などが見えると幻滅してしまうから(40代/女性/長野県)
・肌が滑らかで美しいとネイルも映えるから (50代/女性/東京都)
・せっかく素敵なネイルをしていても、指毛の処理をしていないと魅力が半減してしまうから(50代/女性/北海道)

などの回答が寄せられました。

指毛の処理も合わせてすることで、ネイルがより一層美しく見えるようです。

冬は手元のオシャレも重要になってくるので、ネイルはもちろん、指毛の処理にも気を遣いましょう!


冬ネイルをもっと楽しみたい(ハート)指毛処理を済ませて“手元美人”を目指しましょう!

今回の調査で、約3割の女性がネイルをした際にSNSにアップすると判明しましたが、ネイルをする際に、指毛を処理していない女性は3割以上いることも判明しました。

他の脱毛部位と比べて、“指毛”は見落としがちな部位だと思いますが、周りの方は意外と注目しているかもしれません。

そのため、ネイリストがオススメする深みカラーのネイルや、淡いカラーのくすみネイルなどの冬ネイルをする際は、見落としがちな“指毛の処理”もすることが大切でしょう。

心ときめく冬ネイルをもっと楽しむために、指毛の処理にも気を遣ってみてはいかがでしょうか?


ネイルをもっと可愛く(ハート)見落としがちな指毛を処理するなら『恋肌』で決まり!


[画像6: https://prtimes.jp/i/35615/33/resize/d35615-33-611090-4.jpg ]


「手元をもっと綺麗にするために、指毛の処理を始めてみようかなぁ…」
「冬は手元が見られそうだから、ムダ毛の処理をしないと…」

そのような方にオススメしたいのが、セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン『恋肌』(https://www.koi-hada.jp/)です。

『恋肌』は、 「低価格で高い効果が期待できる」と、InstagramやTwitterなどのSNSで好評を得ており、「料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン No.1」も獲得しました。

また、『恋肌』は、日本人の肌に合わせた特注の国産脱毛器を使用しているため、施術中の痛みもほとんどありません!

さらに、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので、脱毛しながら透明感あふれるプルプルの美肌に導いてくれますよ♪

美肌効果の高いローションが無料なのも、女性にとって嬉しい特典です。
安い・痛くないだけではなく、より美しいお肌づくりも期待できるのが恋肌の特徴です。

ぜひ『恋肌』にお気軽にご相談ください。

指脱毛を始めて、冬のオシャレをもっと楽しみましょう(ハート)

■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:https://www.koi-hada.jp/


調査概要:「冬ネイルと指毛の処理」に関する調査
【調査期間】2020年12月10日(木)〜2020年12月14日(月)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,063人(ネイリスト522人/20代女性541人)
【調査対象】ネイリストと20代女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

PR TIMES

「ネイル」をもっと詳しく

「ネイル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ