<北海道企業初>男子プロゴルファー 石川遼選手と、整骨院運営の株式会社ウェルが契約締結

12月26日(水)14時0分 @Press

骨格から整える整骨院「療整院」を運営する株式会社ウェル(本社:北海道札幌市、代表:北川尚史)は、2018年12月19日、男子プロゴルファー石川遼選手と、整骨施術および開発・販売するヘルスケア製品『バランスインソール』においてアドバイザー契約を締結いたしました。契約期間は1年間。石川遼選手との契約は、北海道企業として初めてとなります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/174167/LL_img_174167_1.jpg
石川遼選手と北川代表

株式会社ウェルでは、以前より石川遼選手に整骨施術サポートと「バランスインソール」の提供を行っておりましたが、石川遼選手より「ぜひ一緒にやりたい」と嬉しい言葉と信頼をいただき、この度正式に契約することとなりました。
今後は、さらに意見やアドバイスをいただきながら、よりきめ細かなサポートや優れた製品作りに取り組み、石川遼選手の活躍を全力で支えていく所存です。

<株式会社ウェル 代表 北川尚史 コメント>
石川選手のアスリートとしての良さをどんどん引き出し活躍できるよう、今まで以上にしっかりとサポートしていきたいと思います。また、石川選手からもアドバイスをいただき、本当に良いと思われる製品の開発に尽力し、共に成長していけることをとても楽しみにしています!


【石川遼選手プロフィール】
所属 :CASIO
生年月日 :1991年9月17日
身長 :175cm
体重 :71kg
血液型 :O型
出身地 :埼玉県松伏町
出身校 :杉並学院高等学校 卒業
ドライバー平均飛距離:300ヤード
ベストスコア :58(名古屋GC和合コース)
目標とする人 :タイガー・ウッズ

・6歳のとき、父に連れられて練習場に行ったことがきっかけでゴルフを始める。
・2007年5月、国内男子ツアー初出場となった「マンシングウェアオープンKSBカップ」で、史上最年少の15歳8ヶ月で優勝。
・2008年1月にプロ転向。プロ1年目で賞金ランキング5位に入り、史上最年少での1億円プレーヤーに。2009年、年間で4勝を挙げ1億8,000万円を超える賞金を獲得、史上最年少での賞金王に輝く。
・2010年5月には「中日クラウンズ」で優勝、最終日にマークしたスコア「58」が、「世界最少ストローク」としてギネスブックに正式に認定される。
・2012年、「三井住友VISA太平洋マスターズ」で、2年ぶりのツアー優勝。史上最年少で通算10勝目を挙げる。
・2013年1月より、日本人唯一のツアーメンバーとしてPGAツアーに参戦し、WEB.COMファイナルズにてメンバー資格を取得。
・2018シーズンはJapanTOURを主戦場にして参戦。


■整骨院『療整院』
顧客満足率96.8%のこだわりの整骨院。札幌唯一、無痛の脳反射を利用した施術をその場で実感でき、長年の肩こり・腰痛の原因を解決しています。現在北海道内10店舗・東京都内に2店舗を展開し、他を圧倒するトータル臨床経験100万人以上から生まれた技術で施術を行い、著名人やトップアスリートから直接オファーをいただいている整骨院です。

URL: http://www.ryouseiin.com


■『バランスインソール』
「療整院」が開発したヘルスケア製品の一つ。『バランスインソール』は、療整院で34万人の患者様の悩みに向き合い、そのデータを元に日々実験を繰り返し開発。身体の黄金比から導き出した最良のポイントにより、身体に抜群の安定感を与え、運動機能と正常な姿勢を維持するように設計されています。著名医師からも「医学的有意差あり」のコメントをいただいた、その人本来の運動機能を引き出すことができる革命的なインソールです。


■会社概要
商号 : 株式会社ウェル
代表者 : 北川尚史
所在地 : 札幌市豊平区平岸2条5丁目2番19号
設立 : 平成20年10月7日
事業内容: 整体、整骨技術の提供。医療用具の開発、販売
資本金 : 300万円
URL : http://www.ryouseiin.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「北海道」をもっと詳しく

「北海道」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ