「SPUR」は2020年、SDGsに全力で取り組みます

12月27日(金)12時5分 PR TIMES

株式会社集英社の女性ファッション誌「SPUR」は2020年、SDGsに全力で取り組むことを宣言いたします。

「SPUR」は、日本発のモード誌として、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、アートなど、独自の切り口で情報を発信してきました。今回、創刊30周年キャンペーンとして、自分と他人の身体について考えるきっかけを、という想いを込めて、2019年10月7日からの1週間で生理用ナプキン約7千個を、ピールオフ広告として東京・渋谷で無料配布し、多くの報道メディアで取材され大きな話題を呼びました。改めて、2020年の「SPUR」はSDGsに全力で取り組むことをここに宣言いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/11454/122/resize/d11454-122-809955-0.jpg ]


■五十嵐真奈 SPUR編集長コメント
さまざまな方々に生理ナプキンに触れていただく2019年10月の施策を通して、私たちは多くを学びました。「ガラスの天井」は確かに存在します。取り組まねばならないたくさんの問題の中でも、「SPUR」は特にジェンダー平等と環境問題にフォーカスして、ファッション業界を超えた広い視点から、未来を見つめます。明日のために、日本のファッション界にいる私たちができることは何なのか。新しい概念をもって私たちがまず変化し、挑戦していくことを命題に、SDGsを通してより良い世界を目指します。


■今後について
「SPUR」3月号(1/23発売)、4月号(2/22発売)にて、本誌内でSDGsに関する特集を実施予定です。
3月号では「ファッションも、行動もできることから 今から始めるサステイナブル 10DAYS」
4月号では「日本で活躍する4人の挑戦 サステイナブルは夢じゃない(仮題)」
5月号(3/23発売)以降は、毎号コラムにてSDGsを取り上げます。
「SPUR」と一緒に、SDGsに取り組みたいメーカー様、ブランド様は、是非ご相談ください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/11454/122/resize/d11454-122-165515-2.png ]

■「SPUR」について
30周年を迎えた日本発信のモード誌「シュプール」。その読者は、縦横無尽に興味を張り巡らせ、機嫌良く、前向きに毎日を送るファッションラバー。眼福力あふれるファッションページを中心に、カルチャーからライフスタイルまで最新のトレンドを提案していくモード・エンターテインメント・マガジンです。

月刊誌「SPUR」 1989年9月創刊。(毎月23日発売/集英社)
WEBサイト「SPUR.JP」 https://spur.hpplus.jp/ 

PR TIMES

「ファッション」をもっと詳しく

「ファッション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ