ニールセン・カンパニー、1月30日に「Marketing for 2020 Night Powered by The Nielsen Company Japan」を開催

12月27日(金)14時45分 PR TIMES

マーケティングの「?」からヒントまで。ニールセンと考えるマーケティングの極意

東京、2019年12月27日 - ニールセン・カンパニー合同会社は、「Marketing for 2020 Night Powered by The Nielsen Company Japan」と題したイベントを、2020年1月30日(木)Venture Café Tokyo「Thursday Gathering」(東京都港区・虎ノ門ヒルズカフェ)にて開催することを発表しました。

同イベントでは、プライベートブランドを始めとする商品開発の秘訣から、ニューロマーケティングの手法と事例まで、マーケティングに役立つ様々なインサイトとヒントを、ビジネスの第一線でご活躍中のゲストスピーカーの皆様の貴重なお話とニールセン・カンパニーの知見およびソリューションのご紹介を交えてお届けします。


============================
Marketing for 2020 Night
powered by The Nielsen Company Japan
============================


日時:2020年1月30日(木曜日)


場所:東京都 港区 虎ノ門ヒルズ2階 虎ノ門ヒルズカフェ


プログラム:

5:00pm 小売業のプライベートブランドはこれからも脅威! 〜模倣の時代は終わった。プライベートブランドからブランディングの本質が見える〜 [日本語]

登壇者

・株式会社cart 取締役COO 越智 幸三 氏
( 西友「みなさまのお墨付き」の育ての親。ユーザー視点で事業・ブランド作りを行う達人)

・株式会社ブランドテーラー代表取締役 乙幡 満男 氏
(マツモトキヨシでがっつり改革断行。プライベートブランドを高いレベルに引き上げたブランドづくりの達人)

・聞き手 ニールセン・カンパニー合同会社 桂 幸一郎
(グローバル企業でさまざまなブランドを導入・立て直し、その実績を引っ提げてニールセンにてマーケティングインテリジェンスを展開)

---

6:00 pm 世界中の事例から読み解く商品開発のキモ。 [英語]

登壇者
ニールセン・カンパニー合同会社 Achal Gurnani
(Nielsen Marketing Innovation Specialist who are working with more than 100 project globally)

逐語通訳
ニールセン・カンパニー合同会社 脇 真梨子
(ニールセンイノベーション部門シニアコンサルタント。ニールセン若手で最もパワフルなコンサルタント)

---

6:50 pm ここまできた脳波計測によるマーケティング課題の解決-手法編 [日本語]


登壇者
・ニールセン・シンガポール 辻本 悟史
(神戸大学准教授、京都大学准教授を経て2007年よりニールセンに参画。日本を含む、アジア太平洋地域を中心に、コンシューマー・ニューロサイエンスの事業展開に幅広く貢献)


---

7:20pm ここまできた脳波計測によるマーケティング課題の解決 -事例紹介 [日本語]
※実際に脳波計測を導入したメーカーのご担当者様およびニールセンの担当者が登壇予定(詳細は後日発表)


---

8:10pm 脳科学から斬る!テレビ広告とデジタル広告クリエイティブの真実 〜なぜフェイスブックが広告クリエイティブの質にもこだわるのか?〜 [日本語]


登壇者

・フェイスブックジャパン株式会社 ノースイーストアジア統括、執行役員 中村 淳一 氏
(P&Gジャパンにて徹底的に消費者を研究。フェイスブック入社後もさらに深く研究をすすめ、消費者の意識の底まで深く探索することを追い求める業界の伝道師)

・聞き手 ニールセン・シンガポール 辻本 悟史

---

ご登録は下記ウェブページから
https://marketing-for-2020-night.peatix.com


###

ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は世界最大級のマーケティング調査&データ分析の会社として、世界規模の消費者と市場における最も完全で信頼されたインサイトを提供しています。ニールセンは二つのビジネスユニットから成り、ニールセン・グローバル・メディアは、広告市場・メディア市場が機能するために必要である業界の共通の理解を生み出す、公正で信頼できる測定基準を提供しています。ニールセン・グローバル・コネクトは、メーカーおよび流通企業に対し、正確で実行可能な情報、インサイト、そして、複雑に進化を続ける市場の全体像を提供しています。私たちのアプローチは独自のニールセンデータと他のデータソースを結び付けることで、今何が起こり、今後何が起こるのか、そしてこの知識に基づいてどの様に行動するのがベストなのかを世界中の顧客が見つけるお手伝いをします。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

PR TIMES

「マーケティング」をもっと詳しく

「マーケティング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ