笠井アナ、3日間で減った体重に「さすがにまずいんじゃないかな」

1月1日(水)18時59分 AbemaTIMES

 元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が31日に自身のアメブロを更新。3日間で体重が5kg減ったことを明かした。

笠井信輔公式ブログよりスクリーンショット

 笠井アナは12月19日に放送された情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、自身の口から悪性リンパ腫にかかったことを告白していた。

 この日、笠井アナは腹痛以外の体調がいいと述べるも、今朝体重をはかると1kg減っていたといい「この3日間で5キロ減!さすがにまずいんじゃないかなーと思ってます」と3日間で体重が5kg減ってしまったことを報告。

 続けて、食欲があまりなく食事は「ハーフ食」となっているものの完食していると明かし、そのことを踏まえ体重が減少していることについて「筋肉が落ちていること、それに、抗がん剤の影響で老廃物がどんどん外に出てるのかもしれません」と推察するも「細かな評価は先生にお任せすることにします」とコメント。

 また、現在の体重は61kgだと明かし、「成人してから初めての体重です」とのことで「自分の目を疑いました。職業柄、体重管理はかなり気にしていたのですが、どんなにダイエットしても、63キロを下回ることはありませんでした」と振り返り「健康だったら飛び上がって喜んだかもしれませんが、さすがに、今は「やっぱり自分は病気だんだな」と再確認する瞬間でもあります」とつづった。

 さらに、ブログの読者から「好きなものを食べてください!」とのコメントが多く寄せられているようで「ありがとうございます」と感謝を述べつつ「今は、「これがたべた〜い!」ってものが、あまりない」といい「一応、体重61キロ記念で自撮りしときます」と自撮り写真を公開した。

 この投稿に読者からは「無理せずお大事にして下さいね」「いつも素敵な笑顔をありがとうございます!」「無理しない範囲で食べてくださいね」「食べよう!戦おう!とする姿かっこいいですよ」などのコメントが300件以上寄せられている。
 

▶︎動画:「はしりたい」治療法のない難病とたたかう少年の夢

▶動画:がんを宣告された19歳の青年が直面した苦難

AbemaTIMES

「体重」をもっと詳しく

「体重」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ