卒業即結婚も!? AKB48高橋みなみが“彼氏候補”と交わしたあの約束とは?

1月1日(金)17時59分 アサ芸プラス

 やっぱり、たかみなとお似合いの相手と言えば、あの兄さんか!?

 来年春にAKB48を卒業する高橋みなみが、トーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。元AKBの前田敦子とHKT48の指原莉乃と対談し、自身の卒業後の恋愛についての話題で盛り上がった。

 その際に高橋のお相手として名前が上がってきたのが、T.M.Revolutionの西川貴教だ。指原が「西川さんと付き合ったらどうですか?」と提案したことをきっかけに、指原や前田は「今は恋愛してはいけないと思っているけど、卒業したら西川さんのこと好きになっちゃうかもしれないよ」と高橋を置き去りにして、西川と結婚する体で話は大盛り上がり。

 さらには、プロデューサーの秋元康氏からも西川との交際を勧められていたことを高橋は明かす。つまり、メンバーもプロデューサーも認めるカップルというわけだ。

 2人は11年から14年まで音楽バラエティ番組「堂本兄弟」(フジテレビ系)で共演して親睦を深め、現在は食事にも2人で行くほどの仲。今月16日に放送された音楽特番「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)でも息ピッタリのコラボをみせており、ファンたちからもお似合いという声が非常に多い。

「お互いに恋愛感情があるのかは何とも言えないところですが、高橋は西川をかなり尊敬している。現在はAKBのルールで感情を封印しているかもしれませんが、卒業後に恋愛解禁となれば、交際に発展ということもあり得なくはない」(テレビ誌記者)

 高橋は以前から年上大好きを公言しているが、高橋と西川は過去にラジオで『2人とも売れ残って、もうだめだなって思ったらお互い、2人で結婚しよう』という約束を冗談まじりに交わしていた。それが現実となる可能性が出てきたというわけだ。

 ファンにしてみれば、卒業後にいきなり高橋に彼氏ができることなどあまり考えたくはないだろうが、「西川なら許す」という声も少なくない。あとは本人たち次第だろう。

(石田安竹)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

卒業をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ