天海祐希×石田ゆり子×福山雅治の「スナックコラボ」が豪華すぎる!

1月1日(月)18時14分 アサジョ

 去年の4月に放送され好評を博した、女優の天海祐希石田ゆり子がMCを務めるバラエティ番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)。その第3弾が、新春5日に放送される。しかも、今回は同局の音楽トークバラエティ「ウタフクヤマ」と夢のコラボ。「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」×福山雅治「ウタフクヤマ」合体新年会SPとしてオンエアされるのだ。

「『スナックあけぼの橋』は、架空の“スナックあけぼの橋”を舞台に天海がスナックのママ、石田がチイママに扮して、迎えたゲストとスナックトークを展開する番組。一昨年の9月に第1弾が放送され反響を呼び、去年の4月に第2弾が放送され、レギュラー化を望む声も上がっています」(エンタメ誌ライター)

 過去の放送では、小栗旬滝藤賢一、西島秀俊ら、今をときめく俳優たちがゲスト出演。チイママ・石田が作った手料理やお酒を片手に、ぶっちゃけトークを展開。石田のポンコツぶりも垣間見られ、視聴者からは「こういうスナック行きたい」「面白過ぎて家中大爆笑」など評判を呼んだ。

 一方「ウタフクヤマ」は、人気歌手で俳優の福山雅治がMCを務める音楽トークバラエティ。2015年10月から不定期で放送されており、去年の9月放送回では作詞家の秋元康氏や女優の広瀬アリス・すず姉妹をゲストに招き話題を呼んだ。「スナックあけぼの橋」同様、蒼井優が雇われママを務めるスナックを舞台に、福山と常連のリリー・フランキー、ゲストたちがトークをするというもの。両番組とも設定に共通点があるので、今回のコラボ企画が実現したようだ。

「天海は福山主演ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)にゲスト出演したことがあり、一方の石田も過去にビデオデッキのCMで福山と共演している。気心の知れた3人のトークバトルは見ものですね」(放送作家)

 豪華すぎるスナックの夜が楽しみだ。

(窪田史郎)

アサジョ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

天海祐希をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ