“神筋肉”タッグが実現!武田真治&西川貴教の「新春筋肉お年玉」の期待値

1月1日(水)18時15分 アサジョ

 武田真治の出世番組ともなった「みんなで筋肉体操」(NHK)。その第4弾シリーズが、新春の1月2日、3日に「新春スペシャル・豪華筋肉祭り」と題して放送されることが決定。しかも今回は著書「おしゃべりな筋肉」(新潮社)でも知られる、筋肉美のアーティスト・西川貴教も共演するという。

「番組ではさらに、ゴールデンボンバー・樽美酒研二も出演。最新の科学的理論に裏打ちされた『超効率的な筋トレ』で“格好良く健康的なボディを手に入れよう!”と出演者たちが、自慢の筋肉を披露。武田は『全ての部位を鍛えられる。厳しさの中にゲーム性のある楽しいトレーニングです』とコメント、番組をアピールしています」(テレビ誌記者)

 一方、西川も自身が出演している朝ドラ「スカーレット」(NHK)に絡めて「今回は、番宣を兼ねて、朝ドラの宣伝と体のトレーニングに励みました」と、番組への意気込み語った。ネットでは2人の夢のコラボに「筋肉体操のメンバー最高すぎんか(笑)」など、世の“筋肉好き女子”たちを萌えさせている。まさに最強の“筋肉コンビ”と言える武田と西川。以前にも一緒にSNSにアップした写真が話題になったことがある。

「今年の4月6日に武田が自身のインスタに『西川アニキ、僕の里帰りにお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!』と、当時放送されたクイズバラエティ番組『超問クイズ!真実か?ウソか?』(日本テレビ系)で共演した西川と、武田の出身地・北海道のテレビ塔の前で一緒に撮った2ショット写真をアップ。二枚目には、腕の筋肉をむき出しにした西川と一緒に寿司屋のカウンターらしき場所でお茶をする写真もアップ。コメント欄には『筋肉がみなぎってますね』『お二人とも、筋肉すごい』と、その筋肉に大きな注目が集まりました」(エンタメ誌ライター)

 一方、西川も3月15日、自身のインスタに「W筋肉でロケをしています!」と同様の写真をアップ。コメント欄には「マッスル兄弟!なんのロケですか」などといったコメントが数多く寄せられた。

「2人の『みんなで筋肉体操』共演は、まさにファンにとって待ちに待ったタッグ。しかも新春スペシャルときたら注目度の大。単発だけに終わらず、レギュラー化して欲しいという声が早くも出ています」(スポーツ紙記者)

 新春から武田&西川の“神筋肉タッグ”。筋肉フェチにとっては、たまらないお年玉!?

(窪田史朗)

アサジョ

「筋肉」をもっと詳しく

「筋肉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ