BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【特別映像】舘ひろし&柴田恭兵から新年の挨拶!「今年で定年退職」『あぶ刑事』

シネマカフェ1月1日(金)10時0分
画像:『さらば あぶない刑事』
写真を拡大
『さらば あぶない刑事』
画像:【特別映像】舘ひろし&柴田恭兵から新年の挨拶!「今年で定年退職」『あぶ刑事』
写真を拡大
画像:【特別映像】舘ひろし&柴田恭兵から新年の挨拶!「今年で定年退職」『あぶ刑事』
写真を拡大
テレビドラマ放送開始から30年、そして2005年の劇場版最新作から10年。社会現象を起こし、ドラマと映画史上において“伝説”を作った舘ひろしと柴田恭兵主演で贈る「あぶデカ」。今月ついに『さらば あぶない刑事』として本当のラストを迎える本シリーズから、2016年最初の新年の挨拶映像が到着した。

定年を目前にしたタカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)は、かつて2人が壊滅した銀星会の残党を追って、危険ドラッグ・覚せい剤・拳銃の取引がされるブラックマーケットを2人だけで襲撃したりとまだまだ暴れ放題。そんな2人の前に現れたのは、世界の闇市場を暴力で牛耳り縄張りを広げる中南米マフィア。このままでは横浜が犯罪都市にされてしまう。史上最強の敵を前に、命を賭けた戦いの火蓋が切って落とされる——。

キャストには、定年退職を5日後に控えたタカとユージ役の舘さんと柴田さんのほかに、浅野温子、仲村トオルを始めとするレギュラー陣が総出演! さらにゲストとして、吉川晃司、菜々緒が参加し、スクリーンを華々しく彩る。

今回解禁された映像では、ポスターをバックに、ダンディー鷹山こと舘さんとセクシー大下こと柴田さんが新年のご挨拶。公開を迎える新年を祝うと共に、舘さんが「2016年、僕たちはついに“定年退職”を迎えます。」と話し、柴田さんが「今年で“ドンパチ”は卒業です」と宣言! さらには舘さんが「蛍の光」を熱唱し、ラストには柴田さんが「劇場で観ないと俺たちに撃たれちまうぜ!」と言い放ち、まさに「あぶデカ」節満載の映像に仕上がっている。


公開まであとわずかとなった本作。大スクリーンで2人を見ることができるのも今回がラスト! 最後までこの2人から目が離せない。

『さらば あぶない刑事』は1月30日(土)より全国にて公開。
Copyright (c) 2016 IID, Inc. All rights reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「舘ひろし」「柴田恭兵」「映像」「定年」の関連トピックス

「舘ひろし」をもっと詳しく

注目ニュース
市川海老蔵、会見から一夜「まおと私は共に生きます」 子どもたちの様子も モデルプレス6月24日(土)9時40分
【市川海老蔵/モデルプレス=6月24日】歌舞伎俳優・市川海老蔵が23日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで緊急会見を行い、乳…[ 記事全文 ]
会見前に小林麻央さんの死去報道… 海老蔵の「お察しください」を無視したマスコミに非難殺到 BIGLOBEニュース編集部6月23日(金)12時53分
フリーアナウンサーで歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻・小林麻央さんが22日夜に死去した。[ 記事全文 ]
「将棋の邪魔をするな!」藤井四段の快挙に水を差す「Mr.サンデー」に非難轟々 アサ芸プラス6月23日(金)9時59分
6月21日、王将戦の1次予選で澤田真吾六段に勝利し、デビュー以来の連勝記録を歴代最多タイの「28」に伸ばした藤井聡太四段。[ 記事全文 ]
本田翼、落ちたオーディションは3桁 芸能界を諦めようとした過去・転機を明かす モデルプレス6月24日(土)9時11分
【本田翼/モデルプレス=6月24日】モデルで女優の本田翼が、23日放送の日本テレビ系「アナザースカイ」(毎週金曜よる23時)に出演。[ 記事全文 ]
アンタ柴田 地元静岡の生番組に寝坊遅刻で平謝り 日刊スポーツ6月24日(土)10時59分
お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(41)が24日、静岡朝日テレビ「サタハピしずおか」(土曜午前9時30分)の生放送に遅刻するハプニ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア