「福くんじゃねーんだよ!」 ガキ使に出演した鈴木福の暴走っぷりがヤバかった

1月1日(水)15時21分 grape

2011年に放送されたドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で一躍人気子役の仲間入りを果たした、俳優の鈴木福さん。

現在ではバラエティ番組への出演も目立ち、活躍の場を広げています。

そんな鈴木さんが、2019年12月31日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特別企画『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』に出演。

みんなから愛される子役『福くん』のイメージを変える姿を見せ、多くの視聴者を驚かせました。

鈴木福の攻めた姿に「本音?それとも…」

同番組の中で、鈴木さんが自らの主張を屋上から叫ぶ生徒役として出演した時のこと。

鈴木さんは「今までみんなに対して思っていたけどいえていなかったことを、今日、勇気を出していいます」と切り出した後、こう続けます。

おい番組プロデューサー!楽屋においてあるお菓子が甘すぎる!甘いものばっか置いて喜ぶとか思ってんじゃねーよ!『味ごのみ』とか置け!

俺もう15歳だぞー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! ーより引用

すさまじいテンションで繰り出される鈴木さんの主張は、まだまだ終わりません。

俺と弟を同じ扱いしやがって。みんなして「福くん、福くん」って…俺、芸歴14年だぞ!

「福くん」じゃなくて「福さん」だぞー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! ーより引用

「みんな俺を子供扱いしやがって」と世間への不満を吐き出した鈴木さん。

あくまでもこれはバラエティ番組内での主張であり、見ている人の笑いを誘うべく演出している部分もあるでしょう。

しかし、そうは分かっていてもあまりの暴走ぶりにネット上は一時騒然。多くの人の笑いを誘いました。

【ネットの声】

・福くん大きくなったなぁ。…あ、福くんじゃなくて福さんでした!

・福さん、声変わりした?すっかり大きくなって!

・キャラ変えすぎでしょ!すごい笑った。

・意外と本音だったり。福くんのはじけっぷり、最高でした!

ドラマが大ヒットしたからこそ、今も鈴木さんに対して当時のままのイメージを抱いている人は少なくないことでしょう。

だからこそ番組内での攻めた主張には、鈴木さんの本音も多少なりとも入っているのでは…と思わされます。

当時、まだ小学校低学年だった鈴木さんも、今や中学3年生(2019年12月31日時点)。番組内での暴走ぶりだけでなく、すっかり成長した姿に驚かされた人は多くいたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

grape

「鈴木福」をもっと詳しく

「鈴木福」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ