草なぎ剛『笑ってはいけない』の身体をはった自虐に「ウソだろ!?」の声 ふっ切れすぎていると話題に

1月1日(水)11時26分 grape

年末の恒例となった、バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特別企画『絶対に笑ってはいけない』シリーズ。

その名の通り、出演者が24時間笑いを堪える企画内容で、人気を博しています。

2019年12月31日は『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』として放送されました。

『ガキ使』で草なぎ剛が渾身の自虐ギャグ

同番組の冒頭で、レギュラーメンバーであるダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さん、月亭方正さん、ココリコの遠藤章造さんと田中直樹さんがバスに乗車し、目的地へ向かっていた時。

停車所からバスに乗車してきたのは『バイきんぐ』の小峠英二さん。出演者たちに向かって「これからバスのネタをやるけど、攻めすぎていて心配」といいます。

すると「お待たせしすぎたのかもしれません!」という声とともに現れたのは、元アイドルグループ『SMAP』の草なぎ剛さん!

それも、白いパンツだけを身にまとい、テレビの撮影用カメラを担いだ姿です。出演者たちは笑いながら「久々の再会がこんな形はないだろ!」「もっと普通に会いたかった!」とツッコミ。

そんな中、ほぼ全裸状態の草なぎさんに小峠さんはこういいました。

だいたいね、裸ってあなたが一番やっちゃいけないネタでしょう!

かの数年前の忌々しい出来事、忘れちまったんですか?あんたなんも反省してないでしょ!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! ーより引用

2009年に東京都の公園で全裸で酔っぱらい、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された草なぎさん。

今回のネタが10年越しの自虐であることは誰が見ても明らかでしょう。

小峠さんに対し、草なぎさんは真顔でこのように返しました。

反省してます。反省しすぎているかもしれません。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! ーより引用

草なぎさんはアイドルとして最大級の『やらかし』を反省し、10年かけて笑いに昇華できるようになったようです。

言葉通り身体をはった自虐ネタに、番組視聴者から反響が上がりました。

・ウソでしょ!?つよぽんが出てくるなんて、こんなんすべてが面白すぎる。

・自由を楽しんでる感じがして、今の草なぎさん好きだわ。

・「裸だったら何が悪い!」を10年目にして体現した男。

また、「ジャニーズ事務所を退所してからはっちゃけていて楽しそう」という声も。確かに、ジャニーズ事務所に所属した状態ではできない仕事だったように思えます。

稲垣吾郎さん、香取慎吾さんとともにファンサイト『新しい地図』を立ち上げ、いろいろな分野で活躍の幅を広げている草なぎさん。2020年も新たな姿を見せてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

grape

「笑ってはいけない」をもっと詳しく

「笑ってはいけない」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ