BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

テレビが伝えないネット芸能ニュース 松本人志「やっぱり事務所の力関係」

J-CASTニュース1月1日(日)17時43分
画像:松本人志さんがワイドショーに「苦言」
写真を拡大
松本人志さんがワイドショーに「苦言」

ネットニュースでは上位にある芸能ネタなのに、テレビのワイドショーなどがほとんど報じないことについて、松本人志さんが2017年1月1日放送の「ワイドナショーSP」(フジテレビ)の中で、「事務所の力関係や大きな事務所のスキャンダルは扱えなかったりする」と発言し、出演していた芸能人らがシーンとする場面があった。

松本さんは、さらに「一般の人にはバレてるから」とも述べ、「このままではテレビはどんどん時代遅れになる」と警鐘を鳴らした。



「大きい事務所のスキャンダルは扱えない」



正月特番の「ワイドナショーSP」には、昨年、ともに不倫スキャンダルで大騒動の渦中にあったベッキーさんと乙武洋匡さんが、そろってゲスト出演。冒頭、松本さんが二人が初対面であると知り、「ゴジラ対ガメラみたい」などと紹介した。



この後、松本さんが、乙武さんの不倫騒動について、ベッキーさんに「(これで)私の方が少し収まるな、というスケベ根性みたいなものは?」と質問すると、ベッキーーさんが「ゼロではないかも知れない」と答えると、スタジオは爆笑状態に。ベッキーさんがすかさず、「バラエティーモードです」と言い訳するなど、お笑いムード全開で番組が始まった。



しかし、その後、「バラエティ番組のワイドショー化」「テレビが抱えるジレンマ」といったテーマに移るころから、松本さんの発言のトーンが大きく変わり始めた。


司会の東野幸治さんから、自身のテレビでのコメントがネットなどで様々にとり上げられることについて聞かれると、松本さんは


「いろいろな芸能ニュースあるじゃないですか。やっぱりいまだに、事務所の力関係とか、大きい事務所のスキャンダルは扱えなかったりすることが、やっぱりあるんですね」

と、芸能事務所とテレビ局との関係で、スキャンダルなどが報じられないことを認める発言をした。



「でも、一般の人にはバレてるから」



さらに続けて



「でも、一般の人にはバレてるから、何で、あのニュース扱わないのっていうのは。ネットで散々上位に上がっているのにワイドショーでは一切扱わない、この違和感は、テレビ業界の人たちも、そろそろ気づいてほしい。じゃないとテレビはどんどん時代遅れになっていくし、芸能界ってやっぱり変な世界やな、と一般社会と離れていっちゃうのはさみしいし、悔しい」


と語った。これには、ベッキーさんだけでなく、出演していたヒロミさんやウエインツさんらもシーンとなり、司会の東野さんは大きくうなずいていた。



そして、東野さんが、芸能ニュースでネットのラインナップとワイドショーが全然違うことがあると指摘すると、松本さんは



「なんで(テレビが)そこを扱わないのかというと、たいていの場合、その事務所が大きかったり、いろいろな問題が出てくるんですよ。そこもしっかり扱えるようになればいいのにと思うんです」


と、再び芸能事務所とテレビの関係を問題視し、テレビにも注文をつけた。



そして、



「触れないことの残念さっていうか、それって、一番損するのはタレントだと思う」

「(テレビ視聴者)がどんどん離れていって、芸能界を誰も信用してくれなくなるのが一番嫌です」


と、テレビと芸能界の関係に危機感を示した。

Copyright(C) 2006-2017 株式会社ジェイ・キャスト

はてなブックマークに保存

J-CASTニュース

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
松本人志のまとめ写真

「松本人志」をもっと詳しく

注目ニュース
市川海老蔵、会見から一夜「まおと私は共に生きます」 子どもたちの様子も モデルプレス6月24日(土)9時40分
【市川海老蔵/モデルプレス=6月24日】歌舞伎俳優・市川海老蔵が23日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで緊急会見を行い、乳…[ 記事全文 ]
会見前に小林麻央さんの死去報道… 海老蔵の「お察しください」を無視したマスコミに非難殺到 BIGLOBEニュース編集部6月23日(金)12時53分
フリーアナウンサーで歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻・小林麻央さんが22日夜に死去した。[ 記事全文 ]
「将棋の邪魔をするな!」藤井四段の快挙に水を差す「Mr.サンデー」に非難轟々 アサ芸プラス6月23日(金)9時59分
6月21日、王将戦の1次予選で澤田真吾六段に勝利し、デビュー以来の連勝記録を歴代最多タイの「28」に伸ばした藤井聡太四段。[ 記事全文 ]
本田翼、落ちたオーディションは3桁 芸能界を諦めようとした過去・転機を明かす モデルプレス6月24日(土)9時11分
【本田翼/モデルプレス=6月24日】モデルで女優の本田翼が、23日放送の日本テレビ系「アナザースカイ」(毎週金曜よる23時)に出演。[ 記事全文 ]
アンタ柴田 地元静岡の生番組に寝坊遅刻で平謝り 日刊スポーツ6月24日(土)10時59分
お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(41)が24日、静岡朝日テレビ「サタハピしずおか」(土曜午前9時30分)の生放送に遅刻するハプニ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア