攻めまくりの「全裸」草なぎ でもやっぱり、木村拓哉の名前は出せない?

1月1日(水)13時28分 J-CASTニュース

草なぎ剛さんの振り切ったその姿に絶賛が集まった

写真を拡大

大晦日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール」に出演した、元SMAP草なぎ剛さん(45)の発言内容が話題だ。

草なぎさんは冒頭の「バスシーン」に登場。同シーンは毎年、ダウンタウンら出演者が次々と登場する笑いの刺客からの「攻撃」を座席に腰掛けつつ耐えることで有名だが、草なぎさんはバスシーンの1人目として登場。2019年に話題になった「全裸監督」のモデルとして知られる村西とおる監督(71)よろしくパンツ一丁の姿にカメラを担いで車中に突入し、出演者の5人を笑わせた。



「あなたは草なぎ派? 中居派?」



登場直後から草なぎさんは、「いい表情してますねー!」「ナイスですね! ナイスですねー!」「村西剛ですよ!」と絶好調。松本人志さん(56)が「もっと普通に会いたかった!」と驚くなど、5人が目を白黒させる中、草なぎさんは松本さんに対し、「ズバリ、あなたは草なぎ派? 中居派? どちら?」と質問をぶつけた。
松本さんと中居正広さん(47)といえば、2000年に放送されたドラマ「伝説の教師」(日本テレビ系)での共演をきっかけに親交を深め、現在もプライベートで交流があることで知られる。そのため、松本さんは笑いをこらえつつ、「すげえやりづらいですけど」と答えに窮しつつ、中居派であることを明かしたのだった。



松本さんの必死の回答の後も草なぎさんは手を休めない。休日の過ごし方について松本さんから「飲みに行ったりする」との回答を引き出した草なぎさんは、「中居君と行くんですか?」「僕の話とかしないんですか?」と松本さんを質問攻めに。さらに、「『新しい地図』の話とか? 吾郎ちゃんとか? 慎吾ちゃんとか?」と、稲垣吾郎さん(46)と香取慎吾さん(42)の名前を出して松本さんを爆笑させたのだった。



なお、番組ではその後香取さん、稲垣さんも登場し、大いに笑いを取った。



「SMAP周りの闇を感じてしまう年末年始...」



長らく地上波テレビから遠ざかっていた草なぎさんが登場したとあって、草なぎさんの出演シーンに対して、視聴者からは「ありがとうございます! 攻めすぎな草なぎ剛 強烈に最高に面白かった〜! 中居くんの名前だしてくれたのも嬉しかったです」といった声がネット上に続々。「多分今年一番笑った。草なぎ剛は日本バラエティー界の宝だと思った。永久保存版だろ」と、もろ手を挙げて絶賛するツイートも出たほどだ。



ただ、当該シーンに対しては、「草なぎくんキムタクの名前言わなかったあたりガチ感でててわろた」と、木村拓哉さん(47)の名前が出なかったことに言及する声も。2016年1月に発生したSMAPの解散騒動ではメンバー間に亀裂があるとの報道が相次いだが、その中でも、草なぎさんらと木村さんの関係が深刻であるとの報道も真偽不明ながら多かったため、前述のもの以外にも、「キムタクには触れない草なぎから、SMAP周りの闇を感じてしまう年末年始...」との声も上がっている。



それでも、草なぎさんの登場シーンは、「草なぎ攻めすぎててヤバい」といった声が圧倒的であり、全体として視聴者は大満足だった様子。パンツ一丁で登場するなど、草なぎさんの振り切ったその姿には、視聴者からの惜しみない拍手が集まったのだった。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ