ソン・ジュンギ主演『優しい男』キャストとあらすじ、見どころを紹介!【ネタバレ】

12月31日(木)12時23分 K-board

ソン・ジュンギ×ムン・チェウォン主演のドラマ『優しい男』。復讐から始まった愛の行方を描いた正統派メロドラマです。ソン・ジュンギが女性を翻弄する悪くて優しい男を熱演。中毒者が続出したというドラマのあらすじやキャスト、見どころを紹介します!

韓国ドラマ『優しい男』(2012年 KBS)

『優しい男』は、韓国KBSで2012年9月12日〜11月15日(水・木21:55〜)に放送されていたドラマ。
大ヒットドラマ『ごめん、愛してる』や『むやみに切なく』の脚本家イ・ギョンヒが手掛けた作品です。切ないロマンスと愛憎劇が繰り返し交互に描かれる激しいストーリー展開に中毒者が続出。一部シーンは日本の青森県弘前市で撮影されています。
2012年のKBS演技大賞では、ソン・ジュンギ、ムン・チェウォンがともに「男女最優秀演技賞」「ベストカップル賞」「ネチズン賞」の3冠を獲得。
それまで明るく爽やかな役柄を演じてきたソン・ジュンギが、女性たちを翻弄する“魔性の男”を熱演したことで注目を集めました。相手役のムン・チェウォンも強く美しいヒロインを爽やかな魅力で好演しています。
ドラマOSTにはイ・スヨン、チョ・ウン、JYJジュンスなどが参加。ジュンスが歌うバラード曲「愛は雪の華のように」が音源チャート1位に輝くなど大ヒットしました。

ストーリー

美しい年上の女性ジェヒ(パク・シヨン)と出会い恋に落ちた医大生のマル(ソン・ジュンギ)。貧しい家庭で育った二人はお互いを心の支えに生きていました。しかし、裕福な生活に憧れるジェヒは、記者となり次第に野望を抱くように。あるとき、人を殺してしまったジェヒの代わりにマルが罪を被り服役することとなります。
刑期を終えて戻ってきたマルは、ジェヒが財閥の会長と結婚したことを知り大きなショックを受けます。そしてジェヒへの復讐のため、彼女の義理の娘ウンギ(ムン・チェウォン)を利用することに…。

キャスト

ソン・ジュンギ(カン・マル…元医大生)

ソン・ジュンギ
1985年9月19日生まれ。178㎝、A型。
成均館大学在学中の2008年に映画『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』で俳優デビュー。 2010年のドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』でブレイクしました。元妻は女優のソン・ヘギョ。
主な出演ドラマ:『太陽の末裔 Love Under The Sun』『アスダル年代記』『マンツーマン〜君だけのボディーガード〜』『トキメキ☆成均館スキャンダル』『お嬢さまをお願い!』 『愛の選択〜産婦人科の女医』『根の深い木-世宗大王の誓い-』

ムン・チェウォン(ソ・ウンギ…テサングループ後継者、理事)

ムン・チェウォン
1986年11月13日生まれ。168㎝、B型。
2007年のSBSシットコム『走れサバ!』でデビュー。2008年にはドラマ『風の絵師』でムン・グニョン演じる男装の主人公に想いを寄せる妓生役を演じ、注目を集めました。
主な出演ドラマ:『グッバイ、ミスターブラック』『大丈夫、パパの娘だから』『華麗なる遺産』『お嬢さまをお願い!』『悪の花』『王女の男』『ケリョン仙女伝〜恋の運命はどっち!?〜』『グッド・ドクター』『クリミナル・マインド:KOREA』

パク・シヨン(ハン・ジェヒ…ウンギの継母、マルの元恋人)

パク・シヨン
1979年3月29日生まれ。170㎝、B型。
2000年、ミス・コリアソウルに選ばれ芸能界入り。2004年の中国ドラマ『鳳求凰』に主演し女優デビューしました。
主な出演ドラマ:『ザ・スリングショット〜男の物語〜』『最高の結婚』『マイガール』『淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)』『コーヒーハウス』『花様年華−人生が花になる瞬間』『甘い人生〜La Dolce Vita』

キム・テフン(アン・ミニョン…ソ会長の側近)

キム・テフン
1975年5月26日生まれ。182㎝。
1997年に「漢陽レパートリーセクション」に入団し舞台デビュー。俳優キム・テウは実の兄。
主な出演ドラマ:『百済の王 クンチョゴワン(近肖古王)』『番人!〜もう一度、キミを守る〜』『愛するウンドン』『アングリー・マム』『もう一度ハッピーエンディング』『プロポーズ大作戦』『一抹の純情』『ファンタスティック〜君がくれた奇跡』『身分を隠せ』『私の愛、あなたの秘密』 『バッド・ガイズ』『可愛いあなた』

イ・サンヨプ(パク・チュナ…テサングループ弁護士)

イ・サンヨプ
1983年5月8日生まれ。182㎝、B型。
2007年にドラマ『幸せな女-彼女の選択-』で俳優デビュー。
主な出演ドラマ:『平日午後3時の恋人』『愛してもいいんじゃない』『一度行ってきました』『ドクターズ〜恋する気持ち』『あなたが眠っている間に』『コキリ』『ミス・リプリー』『マイダス』『彼女のスタイル』『誘惑の技術』『大王世宗(テワンセジョン)』『清潭洞に住んでいます』『チャン・オクチョン』『トップスター・ユベク〜同居人はオレ様男子〜』『今週、妻が浮気します』『青い鳥の輪舞〈ロンド〉』

イ・グァンス(パク・ジェギル…マルの友人)

イ・グァンス
1985年7月14日生まれ。191㎝、A型。
高校在学中の2007年にモデルとして芸能界入り。2008年のドラマ『その方が来られる』で俳優デビューしました。
主な出演ドラマ:『トンイ』『火の女神ジョンイ』『大丈夫、愛だ』『花郎〈ファラン〉』『ディア・マイ・フレンズ』『ライブ〜君こそが生きる理由〜』『シティーハンターin Seoul』『僕らのイケメン青果店』『アントラージュ 〜スターの華麗なる人生〜』『ココロの声』

イ・ユビ(カン・チョコ…マルの異母妹)

イ・ユビ
1990年11月22日生まれ。164㎝、B型。
2011年にドラマ『ヴァンパイア・アイドル』で女優デビュー。母は女優のキョン・ミリ、妹はイ・ダイン。
主な出演ドラマ:『夜を歩く士〈ゾンビ〉』『ラブ・セラピー A POEM A DAY』『『詩を忘れた君に』『九家の書〜千年に一度の恋〜』『ピノキオ』『コンビニのセッピョル』『気がつけば18』

その他のキャスト(役柄)

▪キム・ヨンチョル(ソ・ジョンギュ…テサングループ会長)
▪チン・ギョン(ヒョン・ジョンア…ウンギの秘書)
▪オ・ヨン(チョ・ヨンベ…チュナの秘書)
▪チョ・フィジュン(ソ・ウンソク…ウンギの異母弟)
▪キム・イェウォン(カン・ユラ…ジェギルの恋人)
▪ヤン・イクジュン(ハン・ジェシク…ジェヒの兄)
▪チョ・ソンハ(ソク・ミンヒョク…ウンギの主治医、マルの恩師)
▪イ・ビョンジュン(チェ理事…テサングループ理事)
▪デニー・アン(キム・ジョンフン…ウンギの元恋人)
▪パク・ソヨン(ジェヒの少女時代

あらすじと見どころを紹介!(※ネタバレ)

恋人の野望と裏切り

恋人で記者のジェヒ(パク・シヨン)から連絡を受けた医学生のマル(ソン・ジュンギ)は、病気の妹を置いて彼女のいるホテルへ。男性を誤って殺してしまったジェヒはマルが来るのを待っていました。マルは愛する彼女の代わりに自首することを決意。一方、財閥テサングループ会長の娘ウンギ(ムン・チェウォン)は自宅前で父がジェヒを抱き寄せるところを目撃します。
5年の刑期を終えて出所したマルは定職に就けず、女性たちと関係を持つことで生計を立てていました。そして友人チェギル(イ・グァンス)と日本へ行った帰りの飛行機で、偶然ウンギが倒れるところに出くわします。仕方なく治療をすることになったマルの前に現れたのは、ウンギの継母となったジェヒでした。テサングループ会長と結婚した彼女には4才になる息子もいて…。

復讐から始まった愛

義理の母娘となったジェヒとウンギは犬猿の仲。ジェヒは弁護士を手玉に取り、遺産相続を有利にしようと画策します。そんな中、ジェヒの度重なる裏切りに傷ついたマルは、ウンギに接近することでジェヒへの復讐を開始。危険な状況でマルに助けられたウンギは優しい彼に心惹かれていきます。
ジェヒとマルの関係を知ったウンギでしたが、マルを忘れることが出来ず“一緒にいたい”と告白。弁護士との仲を会長に知られていたジェヒは信頼と相続権を失い、マルにすがります。しかしマルはジェヒへの未練を断ち切り、ウンギに全てを話し別れを告げるのでした。悲しみの中で父の訃報を聞いたウンギは、マルの車を巻き込む大きな交通事故を起こし行方不明に…。

失われた記憶、2人の運命は⁉

事故の怪我から回復したマルは、脳出血という命に関わる爆弾を抱えていました。詐欺で稼ぐ日々を送っていたある日、行方不明のウンギと再会。事故で記憶を失った彼女は、愛するマルの顔だけは覚えていました。ウンギのいないテサングループを乗っ取ろうとするジェヒは、金の無心をする兄を利用しウンギを消させようと目論みます。
ウンギの理事解任を可決させ、いよいよ会長に就任したジェヒ。その直後マルを伴い突然現れたウンギに愕然とします。ウンギを元いた場所に戻すため、マルはジェヒと対立。ウンギの記憶が戻ったら去ると決め、記憶喪失の治療を続けるウンギを支えます。そして続くジェヒとの争いの中、ウンギの記憶が蘇り…。

まとめ

ジェヒへの復讐からウンギに近づき、彼女を本当に愛するようになってしまったマル。別れを告げ、事故で行方不明になったウンギのことを実は待ち続けていました。そうとは知らないウンギは記憶が戻るとマルを拒絶。過去の様々な疑惑や人間関係が2人を苦しめます。クライマックスに向け悪化していくマルの病状や、愛の行方から目が離せません!
このドラマの見どころは主人公たちの愛憎劇はもちろん、彼らを取り巻く人間ドラマ。マルを支える親友や妹の温かい家族愛やロマンスも描かれ、テサングループの弁護士たちを巻き込んだお家騒動が繰り広げられます。
復讐から始まった愛に葛藤する男女を描いたメロドラマ『優しい男』はAmazonプライムビデオで視聴可能。
中毒者が続出したという人気ドラマを、この機会に是非チェックしてみてください!

K-board

「ソン・ジュンギ」をもっと詳しく

「ソン・ジュンギ」のニュース

「ソン・ジュンギ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ