【ウェブドラマ】済州島の時間を感じながら心穏やかに気分になる「インド行きチケット」

12月31日(木)16時16分 K-board

韓国の旅行系YouTubeチャンネルが制作したウェブドラマ「インド行きチケット」。済州島のゲストハウスのスタッフとそこを訪れたゲストと恋が生まれそうな数日間。見るとなんだか爽やかな風を感じて、心穏やかな気分になりますよ。

ウェブドラマ「インド行きチケット」

旅行系YouTubeチャンネル「青春旅楽(여락이들)」がクラウドファンディングで制作したドラマ。実はタイトル通り、インドで撮影することで始めたプロジェクトだったのですが、コロナの影響をうけ、現状インドで撮影することが困難に。ということで、まずは済州島でエピソード0(シーズン1)を制作することになったようです。
初回は2020年5月31日に配信されました。

「インド行きチケット」予告

Story

済州島にある「デリーゲストハウス」スタッフのジヘの日常は、同じスタッフのウンジョンとゲストを迎えてパーティ、掃除、そしてパーティの繰り返し。そんな彼女の日常にいつもと違う出来事が突然訪れる。昨晩ゲストの誰かとキスをしていたというのだ。酔っ払っていたためまったく覚えのないジヘ。もしかしたら、超感じの悪いシンかもしれないが…。

「インド行きチケット」登場人物

ジヘ(イム・ヨンジュ)

この投稿をInstagramで見る

@forourstarがシェアした投稿

「デリーゲストハウス」スタッフ。明るく世話好き。お酒が好きで、飲みすぎた朝、ゲストと”キス”をしていたと聞くが、何も覚えていないためパニックに。

ウンジョン(ハン・ジス)

この投稿をInstagramで見る

함지수(@hamgsu)がシェアした投稿

「デリーゲストハウス」スタッフ。女優志望で、よくオーディションを受けにソウルへ行く。

シン(チャン・ヨンジュン)

無愛想な謎のゲストで世話好きのジヘととにかく合わない。「デリーゲストハウス」社長と親しい。

ジェギョン(ソン・ホテ)

この投稿をInstagramで見る

손호태(@taeslis)がシェアした投稿

近所のおばあさんの孫。陽気な性格で近所にカフェバーをオープンする予定。ひょんなことからシンと知り合いに。

社長(カン・ジウォン)

「デリーゲストハウス」のオーナー。かつてインド旅行で感銘を受けた。オープンでおおらかな性格。シンの姉は親友。

「インド行きチケット」の見どころは?

済州島の風景は何より見ていて癒されます。OSTとの相性も◎

自然の青とか緑がほんと綺麗なんです。やはり旅行系YouTuberがてがけるだけあって、そこはこだわっているんじゃないかと思います。またこの映像と、OSTもよく合っています。またウェブドラマといえば、何気に商品がアップになってたりするPPL(間接広告)が特徴だったりしますが、それが感じられないのも新鮮。

ヒロインとゲストに恋は生まれる…? イム・ヨンジュがキュートなヒロインを好演!

ヒロインのジヘ役のイム・ヨンジュがキュートで魅力的なキャラを演じています。ラブコメにピッタリなビジュアルと演技を披露しています。ドラマでの活躍を期待したいところ。
さらに、ジヘと初めはぶつかりながらも少しずつ距離を縮めていくシン役のチャン・ヨンジュンのイケメンなんだけど少し不器用で繊細な感じと、近所のおばあさんの孫ジェギョン役のソン・ホテさんとの男性陣キャラのキャラクターのコントラストが良いです。
ドラマ後半、シンのことが少しずつ分かってきて、これからジヘとのロマンスが…というところも見どころ

たまには癒し系のドラマで一息どうですか?

韓国に旅行にいけない今、なにげない韓国の映像に飢えている…てひともおおいはず。また韓国ドラマの盛りだくさんな展開も好きだけど少し休憩したい…と思った人にもこの作品はおすすめ。個人的には続編製作も気になります。
また、このドラマが配信されている「青春旅楽」チャンネルのほかの動画も面白いのでぜひチェックを!

EP1…日本語字幕はありませんので、英語から自動翻訳で日本語を選択してください

K-board

「インド」をもっと詳しく

「インド」のニュース

「インド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ