BTSジンは『黄金の長男』だった? ジョングクより多才説が浮上! 長男のハイスペックぶりに驚きの声

1月1日(水)11時0分 KPOP monster

BTS ジン、ジョングク

BTS(防弾少年団)ジンが、何でもできる黄金の末っ子ジョングクよりも、実は多才なのではないかという説が浮上している。

「ジョングクは、出来ないことがないです!」とメンバーたちが認めるほど、手が器用でなんでもこなすジョングクは『黄金の末っ子』と呼ばれ万能メンバーとして知られている。

しかし、最年長のジンが隠された万能メンバーだとして、注目を浴びているのだ。

BTSジン

ジンといえば、ジョングクが「ヒョンの肩を持ってたら運動なんてしないのに」と羨ましがるほど、広い肩の持ち主だ。身長は約180cmで、全体的にガタイのいいジン。ダンスがあまり得意ではないため、デビュー当時からかわれることが多かったが、実は幅広いジャンルの運動が得意だ。

例えば、『サーフィン』がある。初心者の場合、ボードの上に立つことすらできないことが大半だが、彼は両手を広げてバランス良く波に乗ることに成功。さらに、『ウェイクサーフィン』という船に引っ張られて水上を超高速で走るスポーツも、たった一回の挑戦で成功させている。

また『スクリーンゴルフ場』でも経験者のような素晴らしいフォームを披露したこともある。

そんな中でも、彼がかなり得意としているのが『スノボー』だ。

ジンは、高い所からでも躊躇なく余裕で滑ることができるスノボーの上級者。その姿は、まるでスキー場で働くコーチのよう。トレーニングで鍛え上げた太ももと、サーフィンの時に明らかになった素晴らしいバランス力を駆使し、余裕の表情でゲレンデを降りていくのだ。

他にも、ジンの高い運動能力はカメラにたくさん収められているのだが、運動以上に得意なことも多数存在する。ゲーム、料理については、BTSで横に並ぶものはいないと言われているほどだ。ちなみにジンは名門大学出身であり、RMと同じく学力まで兼ね備えていることが証明されている。

KPOP monster

「長男」をもっと詳しく

「長男」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ