BTS ジミンの英語力を英語教師が絶賛! ナチュラルでキレイな発音の秘密とは・・?[動画あり]

1月1日(水)15時0分 KPOP monster

BTSジミンBTSジミン

英語の教師が、韓国の大人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)のジミンの英語力を称賛するビデオをYouTubeに公開した。

【動画】방탄소년단 지민의 영어발음 분석 Feat. 타고난 재능

彼いわく、RMの英語力についての動画を作ろうと、調査している最中に、ジミンの英語力の高さに驚いたという。

英語は単語や文章にシラブル(音節)やアクセントがあり、強く・ハッキリと発音することでリズムが生まれている。ジミンはそれを上手く表現できているそうだ。

ジミンは英語で話すときストレス(音を強調する部分)をしっかりと意識して発音しており、かなり自然な音になっているのだ。

例をあげると、RMとジミンが英語の練習をしているシーンでのこと。ジミンは「Thank you for having us here.(本日はここに呼んでくださりありがとうございます)」という文を練習。その際に彼は「Thank you – for – having – us -here」としっかり5つの音節に分けて発音。また別のシーンで「We love LA(ロサンゼルスが大好きです)」と話す場面でも、「We – love – L – A」と音節をうまく区切って発音しているため、かなりナチュラルに聞こえる。

미드 읽어주는 남자/YouTube

미드 읽어주는 남자/YouTube

こういった英語の音節や、発音のニュアンスは、普段あまり英語に接していない人からすると、かなり苦戦する部分なのだが、ジミンはバッチリ習得できている。

さらに彼は話すときに、ジェスチャーを使用。英語圏の人は会話中にジェスチャーや表情を使うことが多いが、そういった部分も自然にこなせており、より自然な形で話しているのだ。

미드 읽어주는 남자/YouTube

미드 읽어주는 남자/YouTube

他にも、イントネーションやニュアンスといった難しい部分もジミンは完璧に身に着けている。そういったところから、彼は言語習得能力がかなり高いことが分かる。確かにジミンは日本語の発音もかなりキレイで、とても上手なことでも知られている。

KPOP monster

「英語」をもっと詳しく

「英語」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ