元SMAP3人、正月特番で森且行に生電話! 優勝祝福に「みんなのおかげ」

1月1日(月)10時17分 マイナビニュース

SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が1日、インターネットテレビ局・AbemaTVの特別番組『27Hunホンノちょっとテレビ』(1月1日0:45〜)に生出演。元SMAPでオートレーサーの森且行に生電話し、4人で会話を繰り広げた。

今回、羽織はかま姿の3人が、さまざまな今年"初"に挑戦。「電話初め」では、昨年11月に生配信された同局の『72時間ホンネテレビ』での21年ぶり共演が大きな話題となった森に電話をかけた。

唯一森の電話番号を知ってる稲垣の携帯で電話をかけ、草なぎが「森くん、あけましておめでとう」と新年のあいさつ。「優勝おめでとう」と、12月31日に埼玉・川口オートレース場で行われた「スーパースターシリーズ優勝戦」で3年4カ月ぶりの優勝を飾った森を祝福し、「やったね」と声をかけると、森は「やったよ」とうれしそうに返した。

そして、香取が「12月31日に優勝ってかっこよすぎないですか?」と言うと、森は「みんなの力だよ」と返答。草なぎが「72時間で僕ら会った以降、成績けっこういいよね?」と尋ねると、森も「本当にね、なんか力もらったというか、やる気になったというか、すごいよ。みんなのおかげだよ」と感謝の気持ちを伝え、3人は「うれしいね」と喜んだ。

また、目標の日本一について森は「目指すしかない」と意気込み、「てっぺん目指す」という思いを込めて2018年の目標を漢字一文字で「頂」と発表。3人から「お互い頑張ろうね」とエールを送られると、「頑張りましょう」「今年も楽しい事をいっぱいして盛り上げよう」と力強く語った。

なお、『72時間ホンネテレビ』出演時も森は、3人の番組を見ていると明かしていたが、この日も香取から「森君見てる?」と聞かれると「見てるよもちろん」と即答していた。

(C)AbemaTV

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SMAPをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ