中居正広「ジャニーズカウントダウン」に初出演 - めちゃイケSP

1月1日(月)9時7分 マイナビニュース

SMAP中居正広とお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が12月31日、東京ドームで行われたコンサート「ジャニーズカウントダウン2017-2018」に乱入した。この模様は、あす2日(18:30〜22:00)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL』で放送される。

「ジャニーズカウントダウン」に乱入した岡村隆史=フジテレビ提供

「中居&ナイナイ日本一周」企画は、毎回、ナイナイの2人が多忙な中居をなかば強引に連れ出して全国各地を旅するというものだが、同企画で過去、岡村にコンサートに乱入された過去がある中居は、事前に番組に対して「一度でいいから他人のコンサートに乱入してみたい」というアンケートを提出。岡村と矢部浩之は、そんな中居の希望をかなえるため、中居をあるコンサート会場に連れて行く。

「大みそかに、乱入できるコンサートなんてない」と半信半疑だった中居の目の前に現れたのは「ジャニーズカウントダウン」が行われている東京ドーム。ステージ上では、トップバッターを務めたKis-My-Ft2が、会場を大いに盛り上げていたが、Kis-My-Ft2のバックには、同番組で岡村が三浦大知のコンサートに乱入した際に着用した"ブラックスカル姿"になった中居と岡村がいた。

こうして中居は、1986年にジャニーズ事務所に入所して以来、初めて「ジャニーズカウントダウン」に出演。この一部始終は、『めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL』で明かされる。

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ジャニーズをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ