香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛、『スッキリ』チームとガチンコ対決

1月1日(水)1時0分 マイナビニュース

SMAP香取慎吾稲垣吾郎草なぎ剛が、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月〜金曜8:00〜)に出演することが1日、明らかになった。6日・7日の放送に登場する。

今回は、パラリンピックを盛り上げるべく「新春SPパラスポーツ対決」と題し、スッキリチーム(加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美アナ)と、「新しい地図」チーム(香取、稲垣、草なぎ)による真剣勝負を展開。

19年8月28日、東京パラリンピック1年前の企画で、香取が『スッキリ』のスタジオに生出演した際、さまざまな競技について熱弁したのを受け、加藤が「『新しい地図』対『スッキリチーム』で、チーム戦やろうか」と声をかけ、「いいですね」と盛り上がった。

また、10月7日の放送では、稲垣が手がけたビストロを近藤が取材。その際、近藤から「対決」について聞かれた稲垣は、「ぜひ、呼んでいただければ。おもしろい競技です」と前向きに答えていた経緯もあり、今回の対決が実現した。

こうして満を持して行われることになった企画に、香取は「こんなに早く実現するなんて」と歓喜。対決競技は、香取おすすめの「ボッチャ」と「ゴールボール」だ。

互いに「ぶっつぶしてやるよ!」と気合十分。「負けたチームは、勝ったチームの言うことを何でも聞く」という罰ゲームも決まった。

「ボッチャ」では、香取が中心となり、戦略を練っていく「新しい地図」チーム。一方の『スッキリ』チームは、今回の対決に向けて、放送後に練習を行い、フォーメーションまで考えて挑んだ。1球ごとに「ボッチャ」の魅力にハマっていく出演者たち。接戦を制したのは…。

また、アイシェードをつけた状態で鈴の音を頼りにゴールを奪い合う「ゴールボール」には、当初はとまどう一同だったが、加藤の必殺技や、運動能力の高い「新しい地図」チームの光った技が飛び出す。

ロケ終了後、「新しい地図」チームの3人は「楽しかった。見ていただく方にも、パラ競技の楽しさや難しさ、魅力が伝わるのでは」とコメントを寄せている。

この、放送に先がけ、スペシャル映像「試合直前!対決にかける意気込み」を、1日午前1時から番組公式ホームページで公開中。闘志に燃えながらも、和気あいあいとした控え室での貴重な様子が見られる。さらに、今後も『スッキリ』の番組公式ホームページやTwitterで、最新情報を公開していく。

マイナビニュース

「スッキリ」をもっと詳しく

「スッキリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ