注目ワード日本・中国 北朝鮮・実験 キムタク・キムタクはどこ!? Amazon・Amazonフレッシュ 泰葉・春風亭小朝 2017春・最旬モテ髪

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

河北麻友子、小顔&スタイルキープの秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

モデルプレス1月1日(水)8時0分
画像:モデルプレスのインタビューに応じた河北麻友子
写真を拡大
モデルプレスのインタビューに応じた河北麻友子
雑誌「ViVi」専属モデルでタレントの河北麻友子(22)が、晴れ着姿でモデルプレスのインタビューに応じ、新年の抱負やスタイルキープ法について語った。

モデルとして同世代の女性から熱い支持を集める一方で、バラエティ番組、ドラマ、映画にと枠にとらわれることなく活動を続ける河北。2013年には、「念願だった」というアーティストデビューをはじめ、綾瀬はるか主演「八重の桜」で大河ドラマ初出演を果たすなど、多方面での活躍が目立った。

◆河北麻友子、「夢がひとつ叶った」

— 振袖に身を包んだ感想はいかがですか?

河北:普段は、渋めの色や黒を選んで着ているんですけど、今回は明るい色を選んで頂きました。結構派手で、着物には珍しい鮮やかな色なので新鮮な気持ちです。

— 華やかな雰囲気でとてもお似合いです。プライベートで着物を着る機会はありますか?

河北:さすがになかなか…浴衣くらいですね。日本舞踊を習っていたので、一応自分で着ることはできるんです。なので、機会があれば着てみたいなと思っています。

— 2013年を振り返ってみていかがですか?

河北:初挑戦が多い1年でした。想い出に残る作品、お仕事ができましたね。その中でも、アーティストデビューできたことは、特に印象深いです。夢がひとつ叶った瞬間でした。

— 7月にデビューし、8月にはライブパフォーマンスも披露していましたよね。

河北:そうなんです!めちゃめちゃ緊張しました〜。でも、歌を歌うっていうことが幸せなので、それで人も幸せにできるなんて最高に楽しかったです

◆大河ドラマ出演も果たした2013年は「本当に満足」

— アーティストデビューのほかにも2013年は、大河ドラマへ初出演するなど、幅広い分野で活躍されていましたね。

河北:大河ドラマに出ることができるなんて、自分でもびっくりです!いつかは出たいなって思っていたんですけど、こんなに早く叶うとは…。本当にすごいことだなと思っています。

— 大河ドラマでは、英語のセリフが印象的でした。

河北:得意の英語を活かすことができたので嬉しかったです。大河ドラマのほかにも、去年は初声優やデビュー曲など英語を活かした作品に携わることが多かったんです。自分に合った役や環境でお仕事をさせて頂いて、本当に満足しています。

◆スタイルキープの秘訣とは?

— 河北さんといえば、スレンダーなボディも魅力のひとつですが、スタイルキープのために何をしているんですか?

河北:多分誰も信じてくれてないと思いますけど、本当に何もしてないんですよ(笑)。結構ガンガン好きなものを好きなときに食べていますし、フレンチフライとか唐揚げとか油っぽいものも好きなんです。意識していることといえば、22時以降は食べないとか?でも、撮影の関係で22時以降に食べることも多いので、できる日はって感じです(笑)。

— それでそのスタイルは羨ましいです!運動はしていますか?

河北:それもしてないんです…(笑)。あと私、食べてる量は多いんですけど、少しずつ食べるんです。一気に食べ過ぎないことが、意外と効果的なのかもしれません。でも最大の秘訣は、元々胃が小さいことと代謝がいいことだと思います(笑)。

— 本当に羨ましいです(笑)。小顔ぶりにも驚いているんですけど、何か特別なケアはしていますか?

河北:ありがとうございます。特別なケアをしているっていうより、笑顔でいることを心掛けてます。女の子は笑顔が一番可愛いから、毎日ハッピーに過ごすためにストレスを溜めないようにしています。

— では、最後に来年の抱負をお願いします。

河北:22歳になったので、もっと色っぽくなることが目標です。あとは、一瞬一瞬を麻友子らしく頑張りたいなと思っています。そんな私を、応援をして下さると嬉しいです!

— ありがとうございました。

誰もが見惚れる美貌を持ちながら、飾らない素顔が魅力の河北。モデル、アーティスト、女優、タレントと幅広く活躍する彼女の2014年に注目だ。(モデルプレス)

■河北麻友子プロフィール

生年月日:1991年 11月28日
出身地:アメリカ・ニューヨーク
血液型:O型
身長:163cm
趣味:ピアノ、陸上
特技:バイリンガル(英語・日本語)、フラフープ

2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をW受賞。本格的な芸能活動は2008年からで、2009年「ひとりかくれんぼ 劇場版」で映画デビュー。ドラマでは「オルトロスの犬」(TBS)、2011年「ドン・キホーテ」(NTV)、2012年「妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」(EX)、「スプラウト」(NTV)に出演。

2012年2月より雑誌「ViVi」専属モデルとして活躍するほか、情報番組「ヒルナンデス」(NTV)に金曜日レギュラーとして出演中。また、2013年7月にはヒップホップミュージシャン・SoulJaとロックバンド・BACK-ONのボーカル&ギター・KenJi03のコラボレーション楽曲「雨のち晴れ」でアーティストデビューを果たした。
Copyright 2014 モデルプレス All Rights Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

関連ワード
モデルのまとめ写真 河北麻友子のまとめ写真 インタビューのまとめ写真 小顔のまとめ写真

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「モデル」「河北麻友子」「インタビュー」「小顔」の関連トピックス

「河北麻友子、小顔&スタイルキープの秘訣を明かす モデルプレスインタビュー」の関連ニュース

注目ニュース
小林麻央 驚きの変化も…再入院前日にあった病院はしご6時間 女性自身4月25日(火)0時0分
4月21日の昼下がり。都内にある民間療法クリニック前に、1台のタクシーが停まった。降りてきたのは、小林麻央(34)だ。[ 記事全文 ]
元妻泰葉の“虐待”告白に春風亭小朝は沈黙続ける 日刊スポーツ4月25日(火)10時38分
落語家の春風亭小朝(62)が25日、ブログを更新。元妻でタレントの泰葉(56)が20年にわたって虐待を受けていたと訴えたことについては触れ…[ 記事全文 ]
愛妻家キャラ崩壊!トータルテンボス大村の“不貞がバレた後の態度”に非難殺到 アサ芸プラス4月25日(火)9時58分
評価は「愛妻家」から「最低男」に、「好感度タレント」から「嫌悪感タレント」にトータルで格下げだ。[ 記事全文 ]
小林麻央、輸血や痛み止めで「息苦しさ軽減」 ナリナリドットコム4月24日(月)20時26分
がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34歳)が4月24日、公式ブログを更新し、再入院後の体調について報告している。[ 記事全文 ]
泰葉ブログで告白、小朝から「20年にわたり虐待」 日刊スポーツ4月24日(月)11時49分
歌手でタレントの泰葉(56)が24日、ブログを更新し、元夫で2007年(平19)離婚した春風亭小朝(62)から、20年にわたって虐待を受け…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア