注目ワード日本・中国 北朝鮮・実験 キムタク・キムタクはどこ!? Amazon・Amazonフレッシュ 泰葉・春風亭小朝 2017春・最旬モテ髪

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

キスマイVS草なぎ剛、「壁ドン」「顎クイ」を即興披露 本人コメント到着

モデルプレス1月1日(木)7時0分
【モデルプレス】Kis-My-Ft2のメンバーとSMAPの草なぎ剛が、「壁ドン」や「顎クイ」を即興披露する。

毎週木曜深夜に放送中のフジテレビ系バラエティー『キスマイBUSAIKU!?』が、元日に『キスマイBUSAIKU!?お正月スペシャル2015』(フジテレビ系、後23:30〜24:30)として放送時間を拡大。草なぎ、大杉漣、ユースケ・サンタマリアがキスマイと対決し、いつものVTRではなくスタジオに集まった女性の観客を前に、即興で“カッコいいキス演技対決”をする。

お題は、今話題沸騰の「壁ドンキス」「顎クイキス」の2シチュエーション。「壁ドンキス」の相手は蓮佛美沙子、「顎クイキス」の相手は大久保佳代子がそれぞれ務め、どちらも“好意を寄せる同僚女性”という設定で出演する。

◆草なぎ剛「こう見えてもSMAP」 後輩・キスマイに宣戦布告

草なぎといえば、7月に放送された『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』内『スマップBUSAIKU!?』の中で、今回と同様に即興で演技を披露。「彼女が“私髪切ったのに、なんで気が付かないの?”と怒ってしまった時の対応」というお題に挑戦したが、SMAPとキスマイ合わせて12人中の9位という結果に終わった。

先日収録が行われ、番組オープニングから草なぎと大杉は緊張を隠せない様子だったが、ユースケだけは1位獲得に自信たっぷり。そんなユースケの姿に、草なぎも「こう見えてもSMAPですから。(キスマイの)先輩ですし、頑張ります」と意気込みを見せた。これに対し藤ヶ谷太輔も「先輩には負けられないな!」と宣戦布告を受けて立つ。

演技を終えると汗だくになって席に戻る姿を見て、審査員として登場した和田アキ子は「みんなが“ドキドキ”しながら真剣に演技している姿に“キュンキュン”した」と感激。ヒロミは、みんなの演技を目の当たりにして「俺には無理だわ」と語った。

それぞれの力のこもった演技に、スタジオに集まった女性ファンたちからは、時には笑いが、時には悲鳴が上がり、大盛り上がりを見せた。さらにスタジオの熱気が奇跡を起こし、あるキスマイメンバーの1人が、和田に“壁ドン”をする一幕もあった。

◆「キスマイってすごい!」努力を称賛

収録を終えた直後、草なぎは「27時間テレビでもやりましたがすごい緊張します。本当にどうしていいかわからなくて。でもちゃんと仕事はできたと思います。悔いはないです」と感想を語り、「つらい、この仕事!みんなよくやってるなと思いました。(キスマイの)みんなは、レギュラーで鍛えられているのでしょう。キスマイってすごい!幅広いと思いました。(ランキングが下位の)ブサイクは、ブサイクですごい勇気があって。いとおしくなります」とキスマイの努力を称賛した。

さらに北山宏光に対し「北山君の仕切りもうまいなあと思いました。ちゃんと話をふって。すごく勉強しているんだなと思いました」と印象を語った草なぎ。この言葉を受けて北山は「めっちゃ嬉しいです」と喜びをあらわにした。

玉森裕太は「トップバッターってめちゃくちゃ緊張しますね。震えました。普段あんまり緊張は表に出さないけれど。見どころは、全部力を出し切ったところです!」とアピール。千賀健永は「すごい汗かいて。(前回同様)またまたテンパりましたね。“迫真”ではなく“白紙”の演技でした」とコメントした。(modelpress編集部)

■「キスマイBUSAIKU!?お正月スペシャル2015」(フジテレビ系)
放送日:1月1日(木)
放送時間:23:30〜24:30

■草なぎ剛&キスマイ、収録直後のコメント
・草なぎ剛
「27時間テレビでもやりましたがすごい緊張します。本当にどうしていいかわからなくて。でもちゃんと仕事はできたと思います。悔いはないです。つらい、この仕事!みんなよくやってるなと思いました。(キスマイの)みんなは、レギュラーで鍛えられているのでしょう。キスマイってすごい!幅広いと思いました。(ランキングが下位の)ブサイクは、ブサイクですごい勇気があって。いとおしくなります。終わったあとの汗がきもちいいですね。アッコさんもそれでキュンキュンしたと言ってくれました。後輩の力を借りて。2015年のいいスタートになったと思います」

・北山宏光
(草なぎの「北山君の仕切りもうまいなあと思いました。ちゃんと話をふって。すごく勉強しているんだなと思いました」という言葉を受けて)「めっちゃ嬉しいです」(さらに「『もう我慢できない』、みたいなのも良かったよ」という草なぎのコメントを受けて)「その時に(収録中に)言ってください!変な間が良くなかったみたいです。2人の時間になるとちょっと厳しかったです」

・横尾渉
(草なぎから横尾への「師匠らしさ発揮してた!カオスという感じが半端ないと思います。本当に何言っているか分からなかった。ぜひあのまま放送してほしい」という言葉を受けて)「先輩から師匠と言っていただいて嬉しいです。前回より上位に行きたいと思っていたのですが。“舞祭組”の順位の限界の壁が見えました。女優さんと目があった瞬間、ぼそぼそぼそってなってしまって…」

・藤ヶ谷太輔
「27時間テレビでやらせていただいた時、(キスマイが下位になり)ものすごくみんなで悔しい思いをしたので、そういう思いをぶつけないと!と意気込んでみんな攻めていったと思います。今回、僕は攻めきれたと思います」

・宮田俊哉
「27時間テレビの時には3点でビリだったので、今回はもっと上位を目指そうと思ってがんばりました。1位になるためには、僕なりにやらないと!と思ってやりました」

・玉森裕太
「トップバッターってめちゃくちゃ緊張しますね。震えました。普段あんまり緊張は表に出さないけれど。見どころは、全部力を出し切ったところです!」

・二階堂高嗣
「あそこ(舞台)にたつと時間の経過が分からなくなって難しいです。良い意味でも悪い意味でも“舞祭組”すごいなって思いました。これから、“舞祭組”は良くなっていくのか悪くなっていくのか気になります」

・千賀健永
「すごい汗かいて。(前回同様)またまたテンパりましたね。“迫真”ではなく“白紙”の演技でした。今後はちょっとずつ慣れて、今度こそがんばりたいと思います。リベンジしたいです!次こそは3位を!」
Copyright 2015 モデルプレス All Rights Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「キスマイ」「草なぎ剛」「壁ドン」「フジテレビ」の関連トピックス

「キスマイVS草なぎ剛、「壁ドン」「顎クイ」を即興披露 本人コメント到着」の関連ニュース

注目ニュース
小林麻央 驚きの変化も…再入院前日にあった病院はしご6時間 女性自身4月25日(火)0時0分
4月21日の昼下がり。都内にある民間療法クリニック前に、1台のタクシーが停まった。降りてきたのは、小林麻央(34)だ。[ 記事全文 ]
元妻泰葉の“虐待”告白に春風亭小朝は沈黙続ける 日刊スポーツ4月25日(火)10時38分
落語家の春風亭小朝(62)が25日、ブログを更新。元妻でタレントの泰葉(56)が20年にわたって虐待を受けていたと訴えたことについては触れ…[ 記事全文 ]
愛妻家キャラ崩壊!トータルテンボス大村の“不貞がバレた後の態度”に非難殺到 アサ芸プラス4月25日(火)9時58分
評価は「愛妻家」から「最低男」に、「好感度タレント」から「嫌悪感タレント」にトータルで格下げだ。[ 記事全文 ]
小林麻央、輸血や痛み止めで「息苦しさ軽減」 ナリナリドットコム4月24日(月)20時26分
がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34歳)が4月24日、公式ブログを更新し、再入院後の体調について報告している。[ 記事全文 ]
泰葉ブログで告白、小朝から「20年にわたり虐待」 日刊スポーツ4月24日(月)11時49分
歌手でタレントの泰葉(56)が24日、ブログを更新し、元夫で2007年(平19)離婚した春風亭小朝(62)から、20年にわたって虐待を受け…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア