BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

きゃーカッコイイ! V6「岡田准一くん」の魅力・6つ

マイナビウーマン1月1日(日)14時10分
画像:きゃーカッコイイ! V6「岡田准一くん」の魅力・6つ
写真を拡大
きゃーカッコイイ! V6「岡田准一くん」の魅力・6つ
アイドルがたくさん在籍することで知られるジャニーズ事務所。中でもV6の岡田准一さんは、アイドルを超えて俳優としても活躍していることで知られていますよね。日本アカデミー賞を受賞した、V6で俳優の岡田准一さんのすごいところについて、働く男性に意見を聞いてみました。

■体を鍛え続けているところ
・「筋肉がすごい。格闘技などもしていて体を鍛えることにストイック」(39歳/その他/その他)

・「ストイックに鍛え続けているところ」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

アイドルだというのに、師範代の資格を持つほど、格闘技に長けている岡田准一さん。普段からストイックに鍛えていることでも有名ですよね。

■イケメンだけじゃない
・「イケメンなのに非常に謙虚でいること」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「イケメンで優しそうで時に面白いところ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

アイドルであれば、ただのイケメンというだけであることも多いのに、機転のきく会話ができることも、岡田准一さんのすごいところかもしれませんね。

■アイドルと俳優として活躍している
・「アイドルとして活動しながら演技にも力を入れているから」(23歳/その他/その他)

・「アイドルも俳優もこなしているところ」(30歳/その他/その他)

アイドルとして成功するだけでも大変なのに、俳優としても成功しているのは、岡田准一さんのすごいところではないでしょうか。俳優業もすっかり定着しましたよね。

■ジャニーズなのに
・「ジャニーズなのに頑張っているところ」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「ジャニーズというより、もはや俳優だから。なのに、ダンスやバラエティーもいけるからすごい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

やはりジャニーズというと、アイドルというイメージが強いもの。それでもジャニーズのままで、しっかりと俳優業もアイドルもこなしているのは、岡田准一さんならではかもしれませんね。

■演技がうまい
・「どんな役でもなりきって、こなしてしまうこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「どんな役でも必ず入り込んで、きちんと演じること」(39歳/その他/その他)

岡田准一さんの映画を観たことがある人だと、多くの人が口をそろえて、演技のうまさを褒め合うものです。どんな役でも見事に演じ切るのが、俳優として評価の高いところではないでしょうか。

■ひらパー兄さんをやっているところ

・「ひらパーのCMのような自分の地元愛にあふれているところ」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「ひらパー兄さんみたいな仕事もためらわずやるところ」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

これほどすごい岡田准一さんなのに、地元のひらパー兄さんのような、ひょうきんなコマーシャルにも出演し続けていますよね。地元愛が強いのが、また岡田准一さんのいいところなのかもしれません。

■まとめ
演技力があるだけでなく、アイドルとしても活躍し続けている岡田准一さん。なかなかアイドルがここまで成功している姿は見かけませんよね。それだけ見えない部分で、努力されていることも多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳〜39歳の働く男性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード

「V6」をもっと詳しく

注目ニュース
坂上忍、議員に思わず「こいつら」!高須院長を「100%応援する」 RBB TODAY5月22日(月)18時22分
22日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、民進党・大西健介議員の「『イエス、○○』とクリニック名を連呼するだけのCMなど、非常に陳腐な…[ 記事全文 ]
小林麻央、自分の裸見て泣く「恐れていた姿に近い」 日刊スポーツ5月21日(日)21時9分
乳がんで闘病中の小林麻央(34)が21日、3日ぶりにブログを更新し、裸になって自分の体を見て泣いたことを明かした。[ 記事全文 ]
白石麻衣、スラリ眩い美脚にうっとり 3期生・大園桃子とも“美の競演” モデルプレス5月22日(月)5時0分
【白石麻衣/モデルプレス=5月22日】乃木坂46の白石麻衣が、22日発売の「週刊プレイボーイ」23号の表紙・巻頭グラビアを飾る。[ 記事全文 ]
キムタク、カンヌ写真撮影で「つま先立ち」 「デマ情報」が急拡散したワケ J-CASTニュース5月22日(月)15時33分
第70回カンヌ国際映画祭に参加した元SMAPの木村拓哉さん(44)が、レッドカーペットイベントの写真撮影で「つま先立ち」をしていた——。[ 記事全文 ]
真剣佑、改名で「名字じゃなかった」と驚く人続出 「ちはやふる」との繋がりに歓喜の声も モデルプレス5月22日(月)14時31分
【新田真剣佑/モデルプレス=5月22日】俳優の真剣佑が22日、事務所を移籍し、「新田真剣佑」(あらた・まっけんゆう)に改名することを発表し…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア