“勉強嫌い”AKB川栄資格挑む、横山由依に続きユーキャンCMに抜てき。

1月1日(水)2時12分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・AKB48の川栄李奈(かわえい りな/18歳)が、ユーキャンで資格取得に挑戦する「AKBチャレンジユーキャン!」のメンバーに選ばれ、薬膳コーディネーターの資格取得に向けて勉強することが決定。1月1日より、CMの放映を開始した。

1日より放映が始まったCMは、川栄に初めて資格チャレンジの旨が告げられる内容の「宣言篇」。告知されて驚く川栄に、ほかのメンバーも「人選ミスだと思います」「国語からやったほうが…」などと心配そうなコメントが続々と飛び出し、「資格取れそうですか?」との問いに、川栄は「取れません!!」と宣言する——。

また、「AKBチャレンジユーキャン!2014」のサイトでは、チャレンジ動画Vol.1とVol.2が公開された。Vol.1では資格チャレンジが告げられる直前、何も知らずに不安がる様子から、資格チャレンジを告げられ、素で驚く川栄の姿が紹介されている。

もうひとつのVol.2は“川栄ってどんなコ?”をテーマに、本人やほかのAKB48メンバーへのインタビューを通して、川栄の明るく素直な、でも勉強が本当に苦手といった人柄を紹介した内容だ。

「AKBチャレンジユーキャン!」は、昨年はAKB48の横山由依(21歳)が挑戦。見事に調剤事務管理士の資格を取得した。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ユーキャンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ