ロック様、母に“好きな場所に好きな家”購入券プレゼント

1月1日(火)7時37分 ナリナリドットコム

“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン(46歳)が、クリスマスに、母親に新居をプレゼントして驚かせたという。ドウェインは29日、70歳の母に、好きな場所に好きな家を買ってあげる「ゴールデンチケット」をプレゼントしたことをSNSで発表した。

「サプライズ!お母さんに新居をクリスマスプレゼント」とキャプションが付けられたインスタグラムへの投稿動画では、母がそのチケットの入ったカードを開け、喜びで涙しながら息子を抱きしめる様子が映されている。

そのキャプションの中でドウェインは、プレゼントの理由をこう説明している。

「子供の頃は小さなアパートを転々としていた。州から州へと移動するジプシーのような生活だった。うちの両親にとって初めてのマイホームは俺が1999年に買ってあげた家だ。人生には色々なことがあって、複雑なものだから、その5年後に2人は離婚した。それから俺は父と母に家や車など必要なものが揃っているようにしてきてる。でもこの家は特別なものだし、タイミング的にもすごく意味がある」

そして自分を「まともな人間」に育ててくれた良き母を称賛し「母にはこのカードを(『チャーリーとチョコレート工場』に登場する)ウィリー・ウォンカのゴールデンチケットのように取り扱うようにと言っておいた。なぜならどこでも好きなところに好きな家を選んでいいから。いつも言っているけど、良い母親がいるなら、自分もちゃんとした人間になれる可能性は高い。それに俺はおかげさまでこういうことが出来る幸運な状況にある。メリークリスマス、お母さん。新居を満喫してくれることを願ってるよ」と続けた。

ナリナリドットコム

「プレゼント」をもっと詳しく

「プレゼント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ