YOSHIKIが「格付け」で食べていたお菓子、今年も大反響

1月1日(火)21時53分 ナリナリドットコム

X JAPANのYOSHIKIが、1月1日に放送された「芸能人格付けチェック」(朝日放送系)に出演。2018年の「格付けチェック」でYOSHIKIが食べていたお菓子が注目を集めたことは記憶に新しいが、今回もお店のホームページに繋がりにくくなるなど、放送中から影響を及ぼしている。

2018年にYOSHIKIが出演した際に食べていたことで注目を集めた「銀座あけぼの」のチーズおかき。2018年12月31日時点でも品薄の状態となっているが、今年もYOSHIKIプロデュースの新作ワイン「Y by Yoshiki」が番組内で紹介されるとサーバがダウンしてしまう。

その後も、DEAN&DELUCAのホリデークッキー缶と思われるクッキーや、山形県庄内地方のソウルフード・オランダせんべいと思われるせんべいが登場すると、お店のHPなどが繋がりにくくなる事象が見られ、今年も影響力を感じさせた。

ネットでは「YOSHIKIお菓子食って自撮りして女子高生みたい」「YOSHIKIが食べてるお菓子、CMより影響力有りそう」「正月はYOSHIKIがお菓子食べてるのを楽しむ時間」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「YOSHIKI」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「YOSHIKI」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ