鬼越トマホーク、千鳥に強烈ダメ出し「漫才手抜きすぎ」

1月1日(水)6時47分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・鬼越トマホークが、1月1日に放送されたバラエティ番組「新春!千鳥ちゃん 酔いどれお笑い王&毒出しタクシー」(テレビ東京系)に出演。番組ホストのお笑いコンビ・千鳥に「最近、漫才が手抜きすぎ」とダメ出しした。

千鳥の2人が乗務員に扮したタクシーで、お客さんが強烈な愚痴を吐きまくる「毒出しタクシー」の企画に登場した鬼越トマホークは、「1回、千鳥さんも老人ホームの営業とか行ったほうがいいですよ。老人はね、全く千鳥を面白いと思ってない。ずっと、この20年ずっと。感覚だけで笑わせてるんで、しっかりとした、明確なボケとツッコミがないんですよね」と、いきなり千鳥に厳しい指摘。

さらに「(お笑いコンビ)プラス・マイナスさんと2組でいろんな営業行って、今の実力を測ったほうがいいですよ」と、漫才に手を抜かないコンビとして知られるプラス・マイナスと営業に行くことを提案した。

これに千鳥・大悟は「たしかに老人ホームとか、お年寄りのいる営業にプラス・マイナスと行ったら、もしかしたらプラマイはウケて、僕らはスベる。それが本来の漫才の点数ってことなんですね」と語り、ノブも「絶対スベると思う」と同調。

鬼越トマホークは「登場は、やっぱり千鳥さんのほうが盛り上がりますけど」と話を続けようとすると、ノブは「登場は、とかやめてもらっていいですか」、大悟も「ホンマのところ突きすぎですよ」と、的確な指摘にタジタジだ。

そして、「(舞台に)出てきたときに盛り上がって、最後終わる、おばたのお兄さんと一緒ですよ」「ノブさんの収入と反比例して、年々ツッコミが弱くなってます」「なんとなーく、又吉さんと渡辺直美さんに千鳥さん、媚びてる感ありますよ」など、最後までダメ出しを続ける鬼越トマホークだった。

ナリナリドットコム

「千鳥」をもっと詳しく

「千鳥」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ