中居正広『カウコン』初出演 ナイナイ岡村とキスマイステージ乱入

1月1日(月)8時0分 オリコン

ライブイベント『ジャニーズカウントダウン 2017-2018』に中居正広とサプライズ登場した岡村隆史(C)フジテレビ

写真を拡大

 中居正広が12月31日、東京ドームで開催されたライブイベント『ジャニーズカウントダウン 2017-2018』にサプライズ登場。1986年にジャニーズ事務所に入所して以来、初めて同コンサートへの出演を果たした。

 今回の出演は、あす2日放送の『めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL』(後6:30〜10:00)の一環として実現。『めちゃ×2イケてるッ! 史上最強の3時間に今出てるがなスペシャル!』(2002年12月28日放送)で、ナインティナイン岡村隆史に自らのコンサートに乱入された苦い記憶がある中居は、今回の特番の前に「一度でいいから他人のコンサートに乱入してみたい」というアンケートを提出。中居の要望を受け、ナイナイが選んだ舞台が『カウコン』だった。

 トップバッターを飾ったKis-My-Ft2のステージに、ブラックスカル姿のあやしい2人組が登場。これはオファーシリーズ最新作で、三浦大知のライブに乱入した際に岡村が着用していた衣装。『めちゃイケ』にゆかりのあるコスプレで、中居は岡村とともに『カウコン』の舞台に参戦することとなった。2人の登場に対するキスマイの反応、気になるパフォーマンスの内容など、あすの『めちゃイケ』SPでは乱入劇の一部始終が明らかになる。

 同企画は、『めちゃ×2イケてるッ!』の前身番組『めちゃ×2モテたいッ!』内での「ナイナイの出世街道! モテさせてくれてありがとうスペシャル!!」(1996年9月28日放送)からその歴史が始まり、前回放送の『めちゃ×2イケてるッ! ナイナイ&中居の日本一周 祝・コンビ結成25周年の旅』(2015年1月10日放送)まで、計10回放送されてきた。

 今回の旅のスタートは、とあるゴルフ場。中居がキスマイの北山宏光、二階堂高嗣と共にプライベートでゴルフを楽しんでいると、いきなりキャディにふんしたナイナイが登場。中居はゴルフ場からそのまま、日本一周の旅に連れ出されることになる。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

中居正広をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ