明石家さんまが“インスタデビュー” キムタク撮影の胸キュン写真に絶賛

1月1日(月)17時29分 オリコン

フジテレビ系特番『さんタク』が来年1月1日元旦の午後4時から放送 (C)フジテレビ

写真を拡大

 お笑いタレント・明石家さんまが1日放送のフジテレビ系『さんタク』(後4:00)に出演。番組中に撮影した自身の写真を、昨年末に開設した番組インスタグラムアカウント(@sanma_santaku)に次々とアップし、念願のインスタデビューを果たした。

 今回インスタに挑戦した経緯として以前、渡辺直美と自身の2ショットを渡辺のアカウントに投稿したところ、信じられないほど大きな反響があったと明かしたさんま。番組では相棒の木村拓哉とともに“インスタクイーン”渡辺と合流し、インスタ映えするおしゃれな室内での撮影会ロケを敢行した。

 さんまはスマートなスーツ姿での撮影。普段みんなを笑わせているさんまの“キュン”とする一面を撮ってみては、と木村がテーマを提案すると、木村と渡辺が続々とスマホのシャッターを切り、それと連動する形で番組のアカウントにもさんまの画像がアップされていった。

 タバコを片手にウイスキーグラスを傾ける姿や、脚を組んでソファーに腰掛ける様子など、ギャップ萌えする「さんま映え」写真が50枚近くアップされ、フォロワーからは「さんまさんかっこいいーー、すてき」「こういう上司のもとで、働きたいです」「キムタク、写真うまい!」などと絶賛が相次いだ。「いいね」が欲しいわけではないと言っていたさんまだが、瞬時に1万以上の「いいね」がついた写真も多く、大盛況のインスタデビューとなった。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

明石家さんまをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ