格付けチェック個人58連勝中のGACKT、今年も記録更新となるか!?

1月1日(水)5時0分 オリコン

1月1日、ABCテレビ・テレビ朝日系放送『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月SP』(C)ABCテレビ

写真を拡大

 ABCテレビ・テレビ朝日系で新春恒例のバラエティー『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月SP』が、きょう1日(後5:00〜9:00)に放送される。この番組で、個人58連勝中のGACKTが今年も出演。今回は、鬼龍院翔ゴールデンボンバー)とチームを組む。

 番組は、一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑む。間違える度に一流→普通→二流→三流→そっくりさん、そして最後には“映す価値なし(画面から消滅)”とランクがどんどんダウンしてゆく。

 GACKTは「チームとしては全然心配してない」と言いつつも、「お正月早々不謹慎すぎる(笑)」とプレッシャーをかけ、鬼龍院は冒頭から怯えまくり…。そしてGACKTは、身につけてきた5カラットのピュアダイヤのブローチ(4000万円相当)を「今年芸能生活20周年なので、ボクが今日もし間違えたら、これを視聴者プレゼントにしようかな…」との仰天発言で一同を驚かせる。しかし、チームメイト鬼龍院翔のふがいなさにGACKTが頭を抱える場面も。GACKTは、さらに連勝記録を伸ばすことができたのか!?

 ほかに、「古舘さんが博学ですから!」とチームメイトに期待を寄せる和田アキ子古舘伊知郎のペア。「初めてなので…でも大丈夫であって欲しいのであーる」とCMでもおなじみのせりふで笑わせた吉岡里帆は、「お酒がすごく好きなので、ワインチェックが楽しみ」と語る千葉雄大とチームを組む。乃木坂46の秋元真夏は「乃木坂46としては3回目の出場。ここでいい所を見せたい!」と闘志を燃やす。

 「この番組で超一流かどうかを確かめに来ました」と語る桐谷健太は、比嘉愛未とともに、自信たっぷり。かたせ梨乃は「(一流芸能人だけが履ける)このふかふかのスリッパ絶対離さない(笑)」と、片瀬那奈ととにも、一流死守を公約する。

 今回も、格付けマスターを務めるのは浜田雅功、伊東四朗。

■出演
「司会者」:和田アキ子、古舘伊知郎
「GACKT、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
「ケイジとケンジ」桐谷健太、比嘉愛未
「日本のカタセ」かたせ梨乃、片瀬那奈
「芸人」=志村けん、タカアンドトシ
「仲良しであーる」:吉岡里帆、千葉雄大
「チーム乃木坂46」:白石麻衣、秋元真夏、堀未央奈、齋藤飛鳥

オリコン

「格付け」をもっと詳しく

「格付け」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ