ダウンタウンMCの元日お笑い特番 皆川玲奈アナが“お笑い好き”の一面「正月はNGK」

1月1日(水)1時0分 オリコン

元日お笑い特番『笑いの王者が大集結! ドリーム東西ネタ合戦』の模様(C)TBS

写真を拡大

 ダウンタウン浜田雅功松本人志がMCを務めるTBS系の元日お笑い特番『笑いの王者が大集結! ドリーム東西ネタ合戦』(後9:00)。番組の進行役を務める、東軍・皆川玲奈アナと、西軍・若林有子アナが見どころを語った。

 皆川アナは「東軍の良いところは勝敗を気にせず、伸びのびと自由にネタを披露している雰囲気です。(今まで7戦している中で)初回と令和になってからの回で勝っていますので、節目での勝負に強いということでしょうか。私はお笑いが大好きで、お正月はNGK(なんばグランド花月)に新喜劇を見に行ったり、単独ライブ、テレビの賞レースも欠かさず見ています」とアピール。

 続けて「イチオシは、今若い人に大人気のEXITさんやチョコレートプラネットさん、そしてサンドウィッチマンさんの『ピザの出前』『ハンバーガーショップ』は、そらで言えるくらい大好きです。『間違いないね』『ちょっと何言ってるか分からない』などクセになるワードが散りばめられていて笑いっぱなしです。バイきんぐさんとロバートさんもイチオシです。1回笑うと息ができなくなるくらい、笑いが止まらなくなります」と熱い思いをにじませた。

 一方、若林アナは「西軍の良いところは会話の盛り上げ方が一体感があるところ。ネタ後のみなさんのかけあいも面白くてずっと笑っていました。イチ推しはどぶろっくさんのやらかしちまったネタ。さすがキングオブコント王者! これまたメロディが頭から離れません」と力説した。

 番組では、さまざまな対決が実現。「お笑いチャンピオン対決」では、東軍がサンドウィッチマン、バイきんぐ、ロバート、西軍は博多華丸・大吉、かまいたち、どぶろっくが登場。「お笑い新世代対決」では西軍が霜降り明星、アインシュタイン、ミキ、東軍はハナコ、納言、四千頭身と、今旬の若手ブレイク芸人たちが競う。

 お笑いライブの観客が超満員となるメンバーばかりを集めた「ライブチケットプレミア対決」は東軍がEXIT、チョコレートプラネット、バカリズム。西軍はジャルジャル、千鳥、和牛の人気芸人たちがテレビでも笑いを巻き起こす。「やっぱりネタも凄い!」芸人たちも登場し、東軍の又吉直樹が芸人チームを率いて参戦、西軍は友近&ゆりやん&飯尾和樹(ずん)の3人がユニットコントで独特の世界観をみせる。

オリコン

「お笑い」をもっと詳しく

「お笑い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ