ファーストサマーウイカ結婚公表に「2015年から人妻?」 驚きと祝福の声が殺到

1月1日(水)16時35分 Techinsight

2020年元旦に結婚を公表したファーストサマーウイカ

写真を拡大

関西弁の毒舌でバラエティ番組に引っ張りだこのタレント、ファーストサマーウイカ(29)が1日、ツイッターで自身の結婚を公表した。実は2015年から結婚していたという報告に、ファンからは祝福と同時に驚きの声が殺到している。

アイドルグループ「BiS」の元メンバーで、5人組音楽グループ「BILLIE IDLE」の活動を2019年12月に終えたばかりのファーストサマーウイカ。昨年からバラエティ番組やお笑い番組での出演が増えているなかでの突然の結婚公表となった。

元旦15時過ぎに「【ご報告】 新年のご挨拶と共に、皆様にお知らせしたい事があり、直筆でコメントを書かせて頂きました。」とツイッターを更新したファーストサマーウイカは、直筆の文章を画像にして投稿。そこには「突然のご報告になりますが、私、ファーストサマーウイカは、2015年に一般男性と入籍したことを本日ここでご報告させていただきます。」と綴られ、2015年に結婚していたことが明らかになった。

さらに「私はお仕事をさせていただく上で、一人の女性であるプライベートの自分と、ファーストサマーウイカとしての自分とを分けて考えています。」と前置きして、「おかげさまで、この1年で自分を取り巻く環境が大きく変わりました。そのため、今後どこからか自分発信ではない形で、私ごとが公になることがあるかもしれない。それならば、応援してくださる皆さまに自分の言葉でしっかりお伝えしておきたいと思い このタイミングで発表させていただきました。」とこのタイミングで自ら結婚公表した理由に触れた。さらに、「ちなみに、現在妊娠はしておりません」とも記している。

この報告にファンからは「ご結婚おめでとうございました!」「5年前からおめでとうございます」「今更?だけどおめでとうございます」などの多数の祝福コメントや、「2020年最大の驚き!!」「既婚とは驚きました」「心臓止まるかと思いました!」「え? 2015年? 5年前から人妻だったんですか?」「結構前でビックリ!」と仰天した人が少なくない。

また「ウイぽんが今まで頑張ってこれたのは旦那様の支えあってだったね」「ウイカちゃんを支えてくれる1番の存在がいたんだね」と感じ入るファンや、「こんなに丁寧に大切なことを報告してくれてありがとうございます」「自身の言葉で伝えてくれて嬉しいです」「ウイカちゃんの口から聞けてすごく嬉しいっ!」などウイカのファンに対する姿勢に感激するツイートも寄せられている。

ファーストサマーウイカは「グループ活動を終え、2020年新たなスタートを迎えました。今後はこれまで以上に仕事に打ち込み、精進して参ります。」と意気込んでいる。結婚公表を機に、昨年以上の活躍が期待される。

画像2枚目は『ファーストサマーウイカ 2020年1月1日付Twitter「【ご報告】」』のスクリーンショット

Techinsight

「ファーストサマーウイカ」をもっと詳しく

「ファーストサマーウイカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ