とにかく明るい安村、2016年は「はいてますよ」封印!?芸人仲間に語った新衣装とは?

1月2日(土)9時58分 アサ芸プラス

 2015年に「安心してください、はいてますよ」の決め台詞が流行語大賞にノミネートされるなど、大ブレイクを果たしたお笑い芸人、とにかく明るい安村。

 同じく同年に「ラッスンゴレライ」でブレイクした8.6秒バズーカーがすでに「一発屋」と呼ばれだしたなか、多くの関係者が安村の人気を「本物」だと見ているようだ。

「彼の場合は、元々お笑い芸人として実力があったうえで『見せ方』を工夫して人気が出た形なので、一発屋では終わらないでしょう」

 と語る吉本興業所属の現役芸人がこう続ける。

「安村はコンビ『アームストロング』(2014年に解散)を組んでいた時代から面白さに定評がありました。その点、一本のネタでブレイクした8.6秒バズーカーとは大違い。今後はキャラ以上にトークを全面に押し出していくはずですよ」

 この吉本芸人は安村の今後の活躍について太鼓判を押すのだが、その話のなかで興味深い予想が飛び出した。

「来年の安村は『はいてますよネタ』を徐々に封印して、春の改編期にはフォーマルな格好でテレビに出ていると思います」

 突如、飛び出した大胆予想だが、その根拠はというと、

「実はこの前、安村本人が『いきなりスーツのキャラに変えようかな』みたいな話をしていたんですよ」

 2016年、「衣服着用」に踏み切るかもしれない。

(白川健一)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

芸人をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ