BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

天才テリー伊藤対談「藤吉久美子」(2)さすがは太川さん。口説きがうまいね

アサ芸プラス1月2日(月)9時57分
画像:天才テリー伊藤対談「藤吉久美子」(2)さすがは太川さん。口説きがうまいね

テリー そもそも、藤吉さんは太川さんとどうやって知り合ったの?

藤吉 NHK「ドラマ新銀河」テレビ小説シリーズの「大阪で生まれた女やさかい」という作品ですね。主演が藤山直美さんで、彼が直美さんの弟役、私は直美さんの同級生役だったんです。

テリー なるほど、ドラマの共演がきっかけだ。

藤吉 でも、彼と同じ出番は1シーンしかなかったんですよ。お稽古場で1日会って、その次の日はもう撮影ですから。

テリー そんな短い時間で口説いたんだ! やるなァ、太川陽介っ(笑)。

藤吉 いえ、きっかけは撮影ではないんです。その撮影が終わったあと、たまたま2人、同じ新幹線で(撮影現場の)大阪から東京に帰ることになりまして。しかも、その日は2人とも、たまたまマネージャーがついていなかったんです。

テリー 普通、あんまり面識のない人と何時間も新幹線で一緒って、けっこう気を遣うじゃないですか。そのへんは大丈夫でしたか?

藤吉 それが、移動のタクシーの時から、2人の会話がまったくとぎれなかったんですよ。

テリー それは太川さんが一方的にしゃべってるの?

藤吉 いえ、私もいろいろ話したと思いますね。もう何を話したか、全然覚えてないんですけど(笑)。

テリー ということは、もう最初から気が合ったんだね。その時、お互いにつきあっている人はいなかったの?

藤吉 彼がどうだったかは知らないですけど、私は男性とのおつきあいはしばらくいいや、と思っていた時期ですね。

テリー それなのに、太川さんとは、そんな親しいムードになったんだね。

藤吉 大阪駅で新幹線に乗った時に、「今日の夕御飯はどうするの?」と聞かれたんです。それで「今晩は特に予定は決めてないですけど」と答えたら、彼がピューってどこかに行っちゃったんです。そして座席に戻ってきたら「おいしいお店を予約したから、一緒に行こう」って。

テリー あ、そうか。まだ携帯とかない時代だから、新幹線の公衆電話をかけに行ってたのか。モテる男は、そういうところがいちいちマメなんだよなァ。

藤吉 で、新幹線が発車したら、今度は突然「今日も明日も明後日も、2人の時間の許すかぎり一緒にいようね」って言うんです。

テリー え、一足飛びでそんな話になったの!?

藤吉 ホント、ビックリですよね(笑)。「おつきあいしてください」もまだだったのに。だから、「私は遊びでつきあう女じゃありませんから」って言ったんです。そしたら「僕がそんな不真面目な男だと思うのか!」って、逆にすごく怒られちゃって。

テリー いや、そんな話の運びなら、普通は藤吉さんと同じように考えますよ。

藤吉 もう慌てて謝りましてね(笑)、あれから22年もたつんですね。

テリー 結局、何が決め手になったんですか。

藤吉 その頃、高校生みたいなストレートな言葉をバーっと言われたのが胸に響いたのかもしれないです。

テリー うーん、「マメさ」と「高校生みたいなストレートさ」か。どっちも俺が持ってないものだなァ、残念(苦笑)。

copyright(c)TOKUMA SHOTEN@All Rights Reserved

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
天才のまとめ写真 テリー伊藤のまとめ写真 ドラマのまとめ写真 NHKのまとめ写真

「天才」をもっと詳しく

注目ニュース
錦織圭同伴の観月あこ 会計はブラックカードの超セレブ生活 女性自身7月25日(火)0時0分
ウィンブルドン3回戦敗退からわずか5日後の7月12日。錦織圭(27)は慶応大学日吉キャンパスのコートをひそかに訪れていた。[ 記事全文 ]
歩きスマホの人を狙う「当たり屋」 都市部でトラブル続出 NEWSポストセブン7月25日(火)7時0分
兵庫県神戸市JR三ノ宮駅のホームで、歩きながらスマートフォンを操作していた女性に体当たりし転倒させ重傷を負わせたとして、60代の作家兼ミュ…[ 記事全文 ]
松居一代動画の「影響」YouTube上の無責任ゴシップ一掃か まいじつ7月25日(火)7時1分
(C)まいじつ女優の松居一代との離婚騒動の渦中にあり、夫の船越英一郎が所属する芸能事務所ホリプロは、7月21日にブログや動画などで船越の不…[ 記事全文 ]
バッハ末裔芸人「強盗に撃たれたことある」 ナリナリドットコム7月24日(月)22時17分
お笑いコンビ・タイムボムのニック(30歳)が、7月22日に放送されたトーク番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜TheNIGHT」(A…[ 記事全文 ]
カトパンの日テレ参戦が原因!?“ライバル”水卜麻美アナが「独立」を決意! アサ芸プラス7月24日(月)17時59分
オリコンが毎年12月に発表する「好きな女性アナウンサーランキング」で4連覇を成し遂げ、名実ともにナンバーワン女子アナとなっているのが日本テ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア