気になる大物芸能人の食卓と酒宴(3)まだまだ現役!?志村けんの“仰天酒癖”

1月2日(水)9時58分 アサ芸プラス

 酒の飲みすぎで肝臓の状態がいよいよ危険水域に達し、最近は、すっかり大人しくなったとも一部で報じられている志村けん。だが実は、夜の銀座や麻布十番での豪遊ぶりは、依然とまったく変わらないようだ。

「最近、一番のお気に入りで、週2、週3で一緒に飲み歩いているという千鳥の大悟とのテレビ共演が増えていますが、そこで明かされるのは志村の豪快な飲みっぷりばかりですからね。12月11日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)では、高級寿司店で食事をしてから、銀座の高級クラブで2時間飲んだあと、『寿司屋行こうか』と寿司屋に戻ってまた飲むという、志村の異常なカネ遣いと底の知れない酒豪ぶりが、大悟によって暴露されていました」(お笑い関係者)

 だが、志村が最もその“本性”を見せるのは、やはり若い女性との飲みの席のようだ。

「志村と一緒に飲んだことのある芸人が明かしたところによると、志村自身は混ぜずに水割りを飲むのが好きなのですが、連れて行った芸人らには、そうはさせない。まず、隣に座らせた女性のスカートの中に手を突っ込み下腹部を触ったように見せた指先でクルクルとかき混ぜた水割りを飲ませるのが好きで、それをうれしそうに眺めているのだそうです。これは女性が志村の隣に座って飲む際のお決まりのパターンで、いわゆる“志村ファミリー”のアイドルたちは、全員がその洗礼を受けているとまで言われているんです」(前出・お笑い関係者)

 まだまだ現役!

(露口正義)

アサ芸プラス

「志村けん」をもっと詳しく

「志村けん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ