深田恭子「理想のバスト」「不貞したい」に続き「酒豪女優」1位も獲得か

1月2日(水)10時14分 アサジョ

 美しすぎる30代1位、理想のバスト1位、不貞したい有名人1位……数々の1位を獲得してきた女優・深田恭子だが、もしかすると酒の強さも女性芸能人1位かもしれない。

 深田の酒の強さは、酒豪として知られる俳優・佐々木蔵之介も舌を巻くほどだ。2016年9月6日発売の「週刊女性」が、映画「超高速!参勤交代リターンズ」で主演した佐々木にインタビュー。佐々木は共演した深田と柄本時生との酒にまつわるエピソードを明かした。

「ロケ地での撮影が昼過ぎに終わり、佐々木と深田、柄本で昼酒を楽しんだときのことです。なんと、3人で一升瓶をガンガン空けたとか。その後、深田は帰京するため空港に向かいましたが、飲み足らなかったらしく、出発時刻まで飲んでいたそうです。ちなみに佐々木は翌日、二日酔い。佐々木をダウンさせるとは、深田の酒豪ぶりは本物です」(芸能記者)

 昼酒だけでなく、朝酒も好きなようだ。16年1月7日放送のバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)にゲスト出演したときは「おやすみの日は朝起きたら『天気がいいな。お酒飲もう』ってなります」と朝酒の習慣があることを告白している。

「当然、夜も飲んでいます。昨年、都内で行われたビールのCM発表会に出席した深田は、家に帰ってリラックスしたときに『さあ、飲むぞ!』って飲めばさらに美味しく飲めると、晩酌へのこだわりを明かしていました」(前出・芸能記者)

 朝、昼、夜。いつ飲んでも酒は美味しいようだが、深田の肝臓が少し心配になってきた。

(石田英明)

アサジョ

「深田恭子」をもっと詳しく

「深田恭子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ