中居のキレキレダンスに反響「かっこよすぎ」- キスマイとの絡みも話題

1月2日(火)21時35分 マイナビニュース

SMAP中居正広が、お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史と共に「ジャニーズカウントダウン2017-2018」に乱入した模様が、2日放送のフジテレビ系バラエティ特番『めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL』(18:30〜22:00)で放送された。

ナインティナインの岡村隆史

ナインティナインが多忙な中居を強引に連れ出し、日本全国各地へ旅をする「中居&ナイナイ日本一周」企画の第11弾。『めちゃイケ』が今春に終了するため、"FINAL"となる今回、「中居がやりたいこと」を事前にアンケートし、中居の希望を忠実に叶えるべく、ナイナイの2人が旅をプロデュースした。

その中で、「他人のコンサートに乱入してみたい」という中居の希望をかなえるため、12月31日に東京ドームで行われたコンサート「ジャニーズカウントダウン2017-2018」に中居と岡村が乱入。2人は、同番組で岡村が三浦大知のコンサートに乱入した際に着用した"ブラックスカル姿"で、Kis-My-Ft2のステージに登場した。

拒む中居を岡村が無理やり引っ張り出し、ステージでモメる2人だったが、中居も覚悟を決めて2人でキレキレダンスを披露。裏で見守っていた矢部浩之も「見た目はブラックスカルだけどさすがアイドルの先輩」と称賛した。曲が終わると岡村はマスクを外してあいさつするも、中居は自分だとバレないように変顔で抵抗。結局中居だと明らかになり、会場から大歓声が沸き起こった。

中居の乱入に「カウコン乱入面白すぎた 中居スカル最高か」「中居さんのジャニーズカウコン乱入が最高すぎる爆笑」と反響。「中居くんのダンス見れて幸せ」「中居くんのダンス流石です」「ダンスだけで中居がでてる(泣)(泣)ひさびさダンスうれしい」「キレッキレの中居ダンスだぁ!!かっこよすぎる」と中居のダンスを絶賛する声も多数上がった。

また、乱入後に楽屋で行われたKis-My-Ft2とのやりとりも「キスマイちゃん×中居くん×ナイナイさんのわちゃわちゃ茶番がか、可愛いすぎる」「楽屋トークの茶番、本当面白かった」「中居さんとキスマイの絡み見れて幸せ」「キスマイと中居くんの絡み最高すぎた!!!!」「キスマイと中居さんの小芝居可愛い!!!!」などと話題を呼んでいる。

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

キスマイをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ