中居、ナイナイと"72時間ホンネの旅"へ!「ホンネテレビでしょ?」発言も

1月2日(火)19時37分 マイナビニュース

SMAP中居正広が、2日放送のフジテレビ系バラエティ特番『めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL』(18:30〜22:00)に出演。冒頭で「日本一周72時間ホンネの旅」というサブタイトルが発表され、旅の中で中居から「ホンネテレビでしょ?」という発言も飛び出した。

ナインティナイン矢部浩之岡村隆史

ナインティナインが多忙な中居を強引に連れ出し、日本全国各地へ旅をする「中居&ナイナイ日本一周」企画の第11弾。『めちゃイケ』が今春に終了するため、"FINAL"となる今回、「中居がやりたいこと」を事前にアンケートし、中居の希望を忠実に叶えるべく、ナイナイの2人が旅をプロデュースした。

旅のスタートは、とあるゴルフ場で、中居が事務所の後輩であるKis-My-Ft2の北山宏光、二階堂高嗣と共にプライベートでゴルフを楽しんでいると、いきなりキャディにふんした岡村隆史と矢部浩之が登場。中居はゴルフ場からそのまま、日本一周の旅に連れ出された。

ゴルフ場では、「これからですか?」と驚く中居に、岡村が「中居&ナイナイ日本一周FINAL 72時間ホンネの旅!」とタイトルコール。稲垣吾郎、草なぎ剛、稲垣吾郎が出演したAbemaTVの『72時間ホンネテレビ』を思わせるタイトルに、中居は「強く否定するのもなんだし、いいとこついてくるな」と苦笑し、北山と二階堂が驚く表情も映された。矢部と岡村は「中居さん考え過ぎで、2泊3日だから本当に72時間」「たまたま、たまさか72時間」と説明。中居は「そっちに合わせたってこと?」と笑っていた。

最初の訪問地は北海道。そこで中居の「ハンバーガーが超食べたい」という願いを叶えるために、北海道の人気ハンバーガー店がメニューを用意。さらに、同店のほかのメニューも並べられ、中居は「カレーうまそう!」とカレーに食いついた。そして、ハンバーガーを希望していたとナイナイにツッコまれると、「今カレー食べたい。これが本音だよ。ホンネテレビでしょ?」と『ホンネテレビ』を口にし、ナインティナインが「ホンネの旅」と指摘。「ホンネテレビではありません」というユーモアあふれるテロップも表示された。

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ナイナイをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ