加藤綾子、高島彩のトーク力に改めて感嘆「なんて聞き上手なんだ」

1月2日(火)10時0分 マイナビニュース

フリーアナウンサーの加藤綾子がこのほど、東京・台場のフジテレビで行われた同局系バラエティ特番『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(1月3日21:00〜23:30)の収録後に、ビートたけし、劇団ひとりと共に取材に応じた。

加藤綾子

加藤は、番組にちなんで嫉妬したアナウンサーを聞かれると、フジテレビ時代の先輩であるフリーアナウンサー・高島彩を挙げ、最近一緒にランチをしたエピソードを披露。「久しぶりにお会いしたら、引き出し上手というか、しゃべっていて本当に心地よくて、もっとしゃべりたいなって私が思っちゃうくらい、なんて聞き上手な方なんだって」と、高嶋の聞き上手ぶりに感嘆したという。

さらに、「入社したときも大先輩としていろんなことを学ばせていただいたんですけど、久しぶりに会うと明確にわかるというか、『ああ、そうそう』と思い出させてもらいました」と話し、どんなことを引き出されたか聞かれると、「言えないです」と笑った。

同番組は、一流の世界で活躍する芸能人やアスリートが嫉妬した人物を告白する"スゴい人"発掘番組の第4弾。今回は10人の一流たちがVTR出演する。スタジオには安倍晋三首相が緊急出演。嫉妬した政治家について印象的なエピソードを交えて激白し、スタジオからも驚きの声があがる。

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

加藤綾子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ