有吉弘行の思考が丸裸に!? メンタリストDaiGo「有吉さんは素直」

1月2日(火)11時46分 マイナビニュース

お笑いタレントの有吉弘行が、きょう2日に放送されるTBS系バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティモニタリング』の3時間スペシャル(18:00〜21:00)で、メンタリストDaiGoと心理戦を繰り広げる。

同番組初となるこの正月特番は、「オールスターモニタリング感謝祭」と題し、豪華芸能人が大集合。人気の催眠術企画や老人アスリート企画など、盛りだくさんの内容で2018年の初笑いを届ける。

芸能人がメンタリストDaiGoと心理戦を繰り広げる企画「最強メンタリストDaiGoに超一流芸能人は、勝てる? 勝てない?」では、これまで憎たらしいほどの強さで一般の方や芸能人、アスリートたちの心を見透かしてきたDaiGoが、有吉、阿部寛天海祐希と対決する。

ルールは、5枚のカードを並べ、その中に1枚だけあるジョーカーの場所をDaiGoに当てられたら負け。まずは有吉が挑戦。「DaiGoくんが負けてもOAしてよ」「絶対勝ちたい」と強気の有吉だったが、いざ対決がスタートすると、DaiGoは「有吉さんは素直」と余裕の表情に。DaiGoのメンタリズムが有吉の毒舌を打ち砕くのか!?

次に、挑戦者が“家族・友人・仕事・趣味・お金”の中から大事なものに順位をつけ、DaiGoが1〜3位の順番を言い当てるというルールに変えて勝負。DaiGoは各項目について、有吉に話を聞いていく。“趣味”の話になると、「プライベートなのであんまりしゃべりたくないですけど」と有吉は敵対心をあらわに。そして“友人”の話になりダチョウ倶楽部上島竜兵について聞かれると「可愛がっている先輩」と爆笑を誘う場面も。60分の1の確立のこのゲーム、果たして結果はどうなるのか。

さらに、阿部、天海もメンタリストDaiGoの餌食に!? クールなイメージの阿部も、DaiGoのメンタリズムで思考を丸裸にされてしまうのか。そして、最もDaiGoを苦しめたのは天海祐希だったとか。最強メンタリストDaiGoに勝つ人は現れるのか、今夜の対決に注目だ。

(C)TBS

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

有吉弘行をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ