『充電旅』香取はカラオケ、稲垣は有名芸能人と電話!? 草なぎには「さすがビストロ」

1月2日(木)9時0分 マイナビニュース

稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾がゲスト出演する、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のSP番組『行くぞ! 令和最初のお正月は超パワスポ“伊勢神宮”! 関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ! ですがひぇ〜吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバイよヤバイよ! 新春3時間SP』(2020年1月2日17:55〜)の新たなロケ中写真が2日、公開された。

香取は、電動バイクで三重県津市を走行中訪れた街のスナックに歌いながら乗り込み、スナックのママやお客さんは驚きながらも大喜び。突然の来訪に常連のお父さんは「有名な慎吾のファンやで!」と言ってコーヒーをご馳走してくれたりと大歓迎する。ほろよいの常連から「慎吾ちゃん歌って聞かせて!」とリクエストが入ると、香取は「ロンリーチャップリン」を全力で熱唱し、出川も負けじと店の常連と「3年目の浮気」をデュエットし、大盛り上がりとなる。また偶然にも正月発売の初のソロアルバムに収録した新曲がお店のカラオケに入っていると知り、自らカラオケのリモコンを操作し、新曲「Trap」を熱唱する香取。レコーディング以来初披露となった同曲のコンサート状態に、お客さんたちも大感激となる。

また充電交渉に応じてくれた家庭では、出川がお礼に「剛&哲朗の特別ランチを作らせてもらいます!」と約束。草なぎは冷蔵庫から大根、玉ねぎ、キャベツを次々と取り出し、料理の腕をふるう。草なぎ特製の“野菜のあんかけ風炒め”を食べた家族は「うまい!」「おいしい!」と大感激し、味見した出川も「うまいじゃん! 優しい味〜さすがビストロ!」と感動する。

散々「やだーっ! そんなことしたことないのにっ!」と充電交渉を嫌がる稲垣が、電気工事をしている男性から「自分の電気屋さんで充電してもいい」と言われ電気屋へ向かうと、店にいた女性から手渡された携帯が有名芸能人につながっているというミラクルも。「えぇー! どうして!?」と驚く稲垣に出川も合流し、2人で驚く。
○番組プロデューサー・平山大吾コメント

「いきなり間違えちゃいました。ごめんなさい」剛さんが出川さんに出会うシーンでのことです。バッテリーがなくなり走れなくなった電動バイクを押しながら歩いている出川さんに、後ろから走って駆け寄り声を掛ける…。ですが、現場にいたスタッフがついつい慌ててしまい出川さんだと思って「今です、行ってください!」と走ってもらうと、それは熊谷ディレクターだったのです。やっちまったと謝るスタッフに剛さんは嫌な顔一つ見せることなく笑顔で。日も沈み冬の寒い夜、電動バイクを押しながら長い距離を歩いていた時慎吾さんは「いやよくできた番組ですよ。充電っていうのが、なんかこう物語を作りますよね」と。吾郎さんは「じゃ、神宮球場で会っていたかもしれないじゃないですか!」と小学生の頃ヤクルトファンだった話で出川さんと盛り上っていた時、どうしてファンになったかというと「青が好きだったから、親に買ってもらった帽子がヤクルトの帽子で、それからファンになった」と。30年以上芸能界にいるのに、3人とも飾らず、常にナチュラルなスタンスで。初めて仕事をする僕たちにも優しく、決して気負わない。一緒に仕事したら楽しそう、そんな気持ちにさせてくれる3人のその純粋さにいつの間にか感動していました。

「撮れ高十分じゃないですか? えっまだ回すんですか?」と言っていた剛さんも最後には「楽しかった! ホント楽しかった」と。「まだ走るんです?」と慎吾さんにも何度も言われたように、3日間ずっとカメラを回し続けました。30時間以上。詰め込めるだけ詰め込んでみましたが、正直収まりきっておりません。ですが3人の魅力も相まってお正月見るときっとシアワセな気分になってもらえると思います! 是非是非ご覧いただけたらと。

マイナビニュース

「充電」をもっと詳しく

「充電」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ