X JAPAN・YOSHIKI「格付け」での発言が“神”と話題に

1月2日(火)13時24分 モデルプレス

X JAPAN・YOSHIKI(C)モデルプレス

写真を拡大

YOSHIKI/モデルプレス=1月2日】X JAPANのYOSHIKIが1日放送の正月特番『芸能人格付けチェックこれぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル』(夜6:00〜/ABC朝日放送系)に出演。ワインの格付けの際の発言が話題となった。

毎年正月恒例、芸能人達が様々な高級品を見極める『芸能人格付けチェック』に、今回YOSHIKIは初参戦。1問目では1本100万円超の高級ワイン「シャトー・ペトリュス」と、1本5000円のテーブルワインを見極めることとなった。

YOSHIKIは「香りだけでわかりました」と見事に正解を選択。しかし、安いワインをテイスティングした時にも「1万円以下でもいいのって結構あるんですけど、5000円でしたっけ?それでこれだけの味がするっていうのは、騙される人いるんじゃないですか?」と、ワイン通のYOSHIKIならではのスマートなコメントを残した。

◆「素晴らしい」「神だ」と話題に

このYOSHIKIの発言に、ネット上では「安いワインおいしいってフォローして、間違えた人もフォローする…YOSHIKI様さすが過ぎます」「安いものでも良いワインがあるってごもっともな意見過ぎて素晴らしい」「100パーの自信で正解を選びつつ、安いワインの味も評価する…神だ」「さすが自分でワイン作ってるってだけあって評論家のような目線。恐れ入る」「庶民も美味しいワイン飲めるんですよ。そうなんですよ、そういうところも考えてくれてるんだろうな…」など、称賛の声が殺到した。

この日YOSHIKIは見事全問正解を果たし「一流芸能人」のまま有終の美を飾った。(modelpress編集部)

情報:ABC朝日放送

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

YOSHIKIをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ