田中将大投手、妻・里田まいとの結婚前エピソード&ケンカ事情明かす

1月2日(火)19時48分 モデルプレス

里田まい、田中将大 (C)モデルプレス

写真を拡大

田中将大里田まい/モデルプレス=1月2日】米・ヤンキースの田中将大投手が2日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 SP』(よる6時30分〜10時54分)に出演。妻でタレントの里田まいとの結婚前の秘話を明かした。

◆アイドル好き田中将大、妻もアイドルだが…?

アイドルで知られ、日本に帰って来ると必ずももいろクローバーZ乃木坂46欅坂46、AKB48などアイドルのライブやイベントに行くという田中投手。

元アイドルグループ・カントリー娘。のメンバーの里田と結婚したことについて「アイドルとして好きだったんですか?」と問われると、「全然」と回答。「(当時)アイドルには興味なかったです」と明かした。

結婚後に里田から「AKB48いいよね!」などと言われ、そこからアイドル好きになったそうだ。

◆里田まいと夫婦喧嘩はある?

番組用アンケートの“喧嘩したエピソード”の質問では「このアンケートを書いている時」と回答。里田も過去にバラエティ番組に出ていたため、「違うでしょ!こうでしょ!」などと指摘されたためそう書いたという。

しかし普段夫婦喧嘩は「ほぼ無い」と明かし、交際時代の別れの危機も「無かったです」と断言。妻に対し怒ったりはしないのかと聞かれると「(妻は)口数多いので、『もう、わかったって』」と言うくらいだと明かし円満な夫婦生活を窺わせた。

2人は2012年に結婚し、2016年2月に第1子となる男児を出産した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

田中将大をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ